たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日6日は。。。 

2013/09/06
Fri. 23:54

bu-130904-05-1.jpg


今日、6日は人間で言うところの「初七日」でした。
別にお参りに行ったわけではありませんが、
先週の今日はブッチはまだ生きていたんだなぁ~とふと思ってしまったんですね。

そしたら、ちょっとグッときゃって。。。

でも、ブッチはもう重いからだを動かさなくても良くなったわけですから、
振り返らないようにしないとね。


↑ お花を4日、5日と頂いていたのに、アップしてなくてすみません。
ほんとにありがとうございました。

きれいなお花たちに囲まれてブッチも喜んでいますよ。

最後もいっぱいのお花に埋もれていましたからね。





ほんとは、今日6日は鍼灸の予約を入れていたんです。

先生には31日に電話でご連絡はしていたんですけれど、
やっぱりちゃんとお話ししておこうと思って、
予約の時間に行ってみました。

幸い、他の方が入っていなくて、先生とちゃんとお話し出来て、
お礼も言えてよかったです。
これもちゃんとブッチが計らってくれたのかな。


毎週土曜日に通院していたのに、明日っからは空いてるのよねぇ。。。。

そのうち、慣れるんですよね。。。。

あっ、デジタルフォトフレームを買ってきました。(^^)
以前からちょっと欲しかったけど、これを機会にいつでもブッチの写真が見れるかなと
思ったりして。。。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うーは今年の1月に亡くなったじろは大きなフォトフレーム買ってきて気にいった画像をプリントアウトしてコラージュ作りました。
デジタルフォトフレームは思いつかなかった!
じろはデジタル画像あるけど初代はフィルムカメラなんで晩年しかデジタル画像ないんですよねー。
時代を感じます(^_^;)

うー #- | URL | 2013/09/07 19:15 * edit *

※お返事です※

*うー様
おぉ、コラージュですか、いいですね。
昔はSDが一杯になったら、PCに保存してSDを削除して
使い回ししていたので、
改めてSDに保存しないと昔の写真は見れないんですけど、
時代、ほんとそうですよね。

今は当たり前だけど、昔はデジカメなんて
持っている人が少なかったし、携帯だって、
持っている人少なかったもの。

あのね、フィルムもデジタルに出来るよ。
ナカバヤシから出ている「フォトレコ」っていうのは
比較的に簡単にデジタル化できますよ。
ただ、大きさがL版くらいだったかな。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/09/07 23:29 * edit *

そうなんだ!
でもものすごい量なんですねー(^_^;)
なのでこれはうーが人生全うしたあといっしょにいれてもらおうかな(笑)

うー #- | URL | 2013/09/08 17:18 * edit *

デジタルフレーム

1台じゃ足りなくなって、四十九日にも増えてたりして。

ねー。ブッちゃんの計らいかもね♪
なんしか、ブッちゃんのゆかりの人とゆっくりお話しできてよかったね。
こういうの、何よりも供養になる気がするので。

そうそう、私が感じてたブッちゃんのイメージ。
前にアップしてくれてた、お迎えから2か月半の動画のブッちゃん
そのものだったんよ~~。
まったり、ゆったりくつろいでるかな~、今頃は(笑)

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/09/08 18:54 * edit *

※お返事です※

*うー様
写真の整理ってなかなか出来ないんですよね。
デジタルになってもPCに彫り込んで、
いろんなところにバックアップして、
結局ややこしくしてます。(笑)


*juju様
いえいえ、増えませんよ。(^^)

そうなのね、ブッチのことを話すほうが、なんか楽なんですよ。
思い出話というのか、、
人間でも法事とかに故人の思い出を話すじゃないですか。

だから、ブッチの写真や動画を皆さんにも
見てもらって知って欲しいのねぇ~(^^)

えーっ!そんなに若返っていたんですか?
それじゃぁ、走り回ってるね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/09/09 00:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/992-b5ee7a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

