たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

熱中症? 

2013/08/15
Thu. 00:17

12日の夜20時くらいはどうもなかったのに。

ふと、ブッチを見ると眼振がひどく、体も熱く、呼気も荒い。
うまく歩けない感じでクルクル回ったりする。

えっ! 

びっくりして、体をぬれタオルで冷やし、大丈夫よと声がけするもなかなか眼振が止まらない。

えっえーっ!!

オロオロしてしまったんです。

帰省中のお友達にお電話して相談すること。。。(その節はすみませんでした。(~_~;)m(_ _)m)


結局、13日はお寺さんの盆参りとその後のお墓参りを予定していましたが、それは弟夫婦が行ってくれて、
私はブッチを病院に。

血液検査の結果は問題なかったんですが、
眼振があること、耳からきているかもしれないが、取敢えずステロイドの注射をして
様子をみましょうということに。
ついでに水分補給の点滴もしてもらいました。

前回みたいに腎臓、肝臓の数値が悪くなってたらどうしようと思っていたので、
結果にはホッとしました。
眼振が治まらなければエンセの駆虫薬を再開、もしくはもう一つの強い薬にするか
考えましょうと言われて帰ってきました。

暑かったし、病院は混んでいて、時間がかかりました。
が、ブッチはなんと比較的元気で持参の大葉を全部食べてました。


その夜、なんと、この場所に ↓ やってきてそのまま翌日の朝までいました。(手前がリビング)

bu-130814-1.jpg

丁度クーラーの風が来るところなので涼しいのだと思って、
その場所にペットシーツやご飯、お水などを持ってきて、別荘ができあがりました。

結局、後方のドアは使えないので、私たちは別の部屋を通ってリビングに入るということでした。(^_^;)

ブッチはお昼ぐらいには超寛いでました。

bu-130814-2.jpg


今回の眼振の原因の一つが暑かったということであれば、
ブッチが寒いぐらい(人間は)のところで寛いでくれるのはありがたいと思ってました。

この場所にずっと居るんだろうと。



すると、この記事を書いている途中でブッチがひょこひょこ出てきて、

なんと、元居た場所に戻っていったんですよ。(@_@)

そこで、落ちている牧草とかペレットを食べているので、
慌てて、ご飯を元の位置に戻しました。

なんだったんだろうと思いながらも、通路のほうが涼しいのでうーんと悩んでいるわけです。

まぁ、元気になってきたってことなのかな。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

これは悩みどころですね。
やっぱり毛皮着てるから人間よりは暑さに敏感なんですね(^_^;)

うー #- | URL | 2013/08/15 20:32 * edit *

※お返事です※

*うー様
ようやく、土曜日からよく食べられるようになったです。
今年はほんとに暑いです。
なんとか乗り切ってほしいです。 (^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/08/18 00:30 * edit *

体が小さいけど毛皮着てるから
どのくらい暑いんだか どのくらい快適なんだか
微妙にわかりませんよね。

うちも くぅーちゃんが熱中症っぽくなって
普段の吐き方じゃなかったので病院?と思いましたが
2階も1階もエアコン入れてお水をたくさん飲めるようにして
息が落ち着くまであれこれやったところ回復。

さすがに緊張しました。
まだまだ残暑厳しいので みんなで乗り切ろうね

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/08/19 11:29 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
お返事が大変置くなってしまいました。ごめんなさい。

くぅーちゃんは回復されたんですね。
良かったわ!
ほんとに加減が難しいですよね!
そうそう、温度と湿度を低くして更に水分も取らせないとダメなんですよね。
でも、冷やしすぎたら、今度はお腹が動きにくくなるから
またこれもやっかいですよ。

早く涼しくなってくれと願うばかりですが、
毎日暑いわぁ~

ほんとほんと、みんなで乗り切りましょう!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/08/22 22:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/984-3c3d9ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

