たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日も今日も暑かった! 

2013/08/11
Sun. 21:32

今日も40度超えのところがありましたね。

そして、昨日も。

うさ子も一瞬40.5℃の文字を見ましたよ。

昨日はブッチの膿排出の通院日でした。

病院からの帰り、もう少しで豊中ICになる道の途中でふと見れば、(@_@)

bu-130810-1.jpg

えっ! 39℃!!

思わず、撮影しました。もちろん車が信号で停まったときに撮ってますよ。(^^)

その後、気をつけて見ていたら、更に上がりました。 ↓

bu-130810-2.jpg

これって40℃にいくのかしら。。と思っていたら、

豊中ICに入った直後、一瞬40℃の文字が見えました。

でも、その後は走るとどんどん下がっていき、自宅付近では34℃くらいになってました。

もちろん、若干高めに表示はされますが、こんな数字はみたことが無かったです。

ブッチは助手席でこんな状態で通院してますよ。

bu-130810-3.jpg

ちゃんとシートベルトして、日よけのバスタオルをかけて
クーラーは下向けでブッチのほうにいくようにして、
更にキャリーには保冷剤を入れてます。


それにしても、体温より高いと外に出るのがおっくうになるし、
疲れますよねぇ~。

皆様もどうぞ熱中症には十分に気をつけられて、お過ごしくださいね。

室内でもなりますから、早めの水分補給ですよ。






あっ、ブッチのほうはですね。
今週も膿は少なく、良さげな状態でした。\(^_^)/
しっかりねこぶくろの中におしっこまでしてしまいました。(笑)
看護師さんにお股を拭いて貰って。。。(笑) 帰ってきましたよ。(笑)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

遠くまで通院お疲れ様。
凄い気温だったね。
せめて湿度が低かったら過ごしやすいんだけど。

ブッチ君 いいこいいこ。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/08/13 15:39 * edit *

豊中全国で2番目か3番目に暑かったっていってたもんね。
うーの車だと40℃越えなんてしょっちゅうですよん。
堺は観測地点が一番涼しそうです(笑)

ぶっちくん膿少なくてよかったですね。
減るといいなぁ。

うー #- | URL | 2013/08/14 15:53 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
それが、この温度より高いのをまた撮っちゃいましたよ。(笑)
そして、ブッチ。。。とってもいい調子だったんですけど、
また少し調子を崩しました。。。



*うー様
豊中って暑いんですね。
堺も暑いのかな?

そうなんです、膿が少なくて喜んでいたんですけど、、、
膿が原因ではないですが、
ちょっと調子を崩して。。。病院行きましたよ。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/08/14 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/983-f7793d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

