たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

通院日(29日) 

2013/07/02
Tue. 23:53

先週の土曜日ですが、耳の処置の為に病院に行ってきました。

月曜に処置してその週の土曜ですから、早いんですけど、
また溜まっているなと思ってました。

体重は1.9kgになってました。 \(^_^)/

そして、処置が始まったのですが、、、

ブッチは声にならない声をあげて嫌がります。
先生は頭をむんずとつかんで押さえて、まず耳穴のほうから少し海をとり、
穴を開けたところがふさがってしまったので、更に切られました。


bu-130629-1.jpg

もう、見てるのもつらかったです。
ほんとに声をあげているんです。。。。

心の中で「ブッチがんばれ! ちゃんと見てるよ!」って言いながら。。。

bu-130629-2.jpg

すると膿が出る出る。

皮膚麻酔はしてもらってますけどね、、、、

先生曰く、先週の取り残しの分まで出たようですね。って。


処置か終わってから、思わず、「先生、麻酔はダメですよねぇ」って言ってしまったんですよ。

当然、リスクがあるので無理なんですけどね、
更に、先生曰く、2カ所になったと (゜◇゜)ガーン

膿瘍の袋がだんだん奥になっていて、一つは奥歯のところに当たるところまで。
もう一つは上方向にあって、耳の穴の入り口当たりに出来ていると。

ブッチはとっても頑張ったけど、うさ子がめげました。。。。。




家に帰ってブッチはいつものように食べてくれます。
そして休んでました。

bu-130629-3.jpg


夜になると甘えて (*^_^*)

bu-130629-4.jpg


更に時間が経つと。。。こーんなことしてました。(笑)

bu-130629-5.jpg

お手入れですよ。(^_^;)



左耳の当たりに触れると痛いのでしょう、嫌がりますが、

ペレットもペレット牧草も牧草も野菜も果物もいつものように食べてくれます。

私のほうが、痛み止めもらってくればよかった!
腫れているようだし抗生物質を飲んだほうがよくないのか!と
一人もんもんとしてました。

結局は病院に電話しなかったんですが、頭を切り換えるまで時間がかかりました。。。

こんなに痛がっているのに、なんとか治る治療はないのかとか、、、
もう少し間隔を開けられないかなぁ~とか。。。

兎の膿瘍は難しいんですよねぇ~







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

読みながらこっちまで痛くなってきちゃった。
なんだか痛々しいから どうして欲しいのか聞けるもんなら
本人ならぬ本兎さんに聞いてみたいよね。
病気とかすると ほんとうにそう思う。

でもちゃんとおうちでご飯食べるブッチ君はえらい!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/07/03 11:34 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ごめんなさいねぇ~
写真の掲載をどうしようと思ったんだけど、
私自身が知りたがりなんで、
同じような状態の人だったら見たいかなって思って。。。(^_^;)

そうなのねぇ~、どうしてほしいかわからないものねぇ~
ほんとにね、ボクは食べなくちゃ!って感じで食べてくれるもの。
その証拠にすこーしだけど体重が戻ったし。
ほんとにほんとにブッチはえらい!! ねっ!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/07/03 16:19 * edit *

初代が膿瘍で下あごが溶けちゃったんですよね。
アメリカから薬取り寄せもしてたんですが膿瘍は完治しにくいもんで。
膿も病院では処置しきれなくてうーが毎日しぼってました。
よく我慢してくれたなー。
まだ自力でご飯や牧草食べられるぶっち君はいけますよ!

うー #- | URL | 2013/07/05 19:57 * edit *

※お返事遅くなりました※

*うー様
まぁ・・・
溶けちゃうんですか・・・・

膿瘍はほんとに完治しないんですよねぇ~
(私も色々探してみるんですけど・・・)

出来る場所によって様々ですよね。。。。
ほんとに良い子だったんですね。
よく我慢してましたよ。

ブッチは幸い最初が歯根膿瘍ではなかったので
ちょっと気楽でした。
これからどうなるかわかりませんが・・・・

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/07/06 23:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/967-5137367b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

