たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トイレ事情 

2013/06/28
Fri. 23:49

前にブッチのトイレを拡張し、夏仕様に変更した話をしましたが、→ 「やっと夏仕様」


なんと、どうもブッチがその敷物をとても気に入ったようで、

せっかく敷き詰めたペットシーツを避けて、敷物を使っているんですよ。。。。(^_^;)

朝起きてくると、こうなっていました。↓

bu-130625-1.jpg


ちりばめられているのはとーーーーっても良いのですが、

茶色いシミが。。。。(゜◇゜)ガーン

写真では2カ所しか写っていませんが、実は至る所にシミがあるんですよ(笑)
一応、拭き取るので色が薄くなってますが、どうにも気になって。。。

一番ひどいところを切り取りまして、洗濯しました。
(ほんとは捨てようかと思ったんだけど。。。)


で、その間変わりにマットを敷いてみました。↓

bu-130626-1.jpg


そしたら、変わりのマットには踏み入れないんですよ。(笑)

まぁ、ちょっと暖かい仕様なんですがね、(^_^;)
見事に行かないので、私としては汚れたペットシーツを替えるだけで
とても楽だったんですけど。。。。


本日、洗濯していた敷物を敷いてみたら、↓

bu-130627-1.jpg

早速、寝そべってます。(*^_^*)

そして、当然シミもお付けになりました。(笑)

bu-130628-1.jpg


麻仕様なんで熱がこもらないんでしょうね。

この夏はこれで行きます。
もちろん総入れ替えしようと同じ素材の敷物は買っているんですけどね。
(ワンシーズン毎なのでお安いものを買っていますよ)

一応、手触りで確認し、爪とかがひっかからないもので夏は涼しそうなの、
冬はあたたかそうなのを選んでます。








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

わかります!
なんかお気に入りにはジョーってマーキングするんですよねー。
おみかんさんは一応トイレにしたい場所にマーキングしたらあとはその上にのっけたトイレでしてくれるので楽だったけど前のじろさんはけっこうあちこちにしてくれました(笑)

うー #- | URL | 2013/06/29 20:17 * edit *

※お返事です※

*うー様
若い頃はちゃんとトイレに駆け込んでしてくれてましたが、
最近は見えてないので方向感覚がわからなくなって
自分ではトイレに行っているつもりで敷物にしちゃっている感じなんですよねぇ~

まぁ、老化だから仕方ないですが。。。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/06/30 00:40 * edit *

気に入っちゃったんだもん・・しょうがないよねー^^
出ないより絶対出たほうがいいものだから怒れないしね♪
気持ちよく過ごしてくれるのが一番やんね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/06/30 19:57 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうなんです。
出ないと困るから出たほうがいいんですけどね。(笑)
それでね、今日(1日)またまた洗濯になってしまったんですよ。(^_^;)
大きなシミが2つもできちゃってね。

で、またモコモコを敷いているので乗りません。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/07/02 00:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/966-9c591c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

