たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日ブッチは頑張ったんです!!! 

2013/06/01
Sat. 23:46

昨日(31日)、2日ほど前からまた左目の目やにが出だして、
それがなかなか治まらないし、そのための点眼薬の「タチオン」が無くなってしまったので、
1日前倒しで病院に行ってきました。

丁度院長先生に診て貰えて、左目のほうは右目に出して貰っている抗生物質の点眼薬を
左目にも点すように言われました。

そしてそして、左耳下に出来ている膿瘍ですが、今までは先生がギューッと押し出して
膿を耳の穴から取り出していたのですが、切開して取り出したほうが良いということになり、
急遽、その場で切開になりました。(@_@)


毛を剃って、針のようなので縦に切開すると膿がドバッと出てきました。

そうなんです、私、ちゃんと見届けました!

もちろん、切開するところには部分麻酔をかけてますが、
看護師さん二人がかりでブッチを押さえて、先生が膿を縛りだし、
その後、オキシドール(と思う)で消毒しながら洗い流しました。

私、すんごく冷静に見ている自分に驚きつつも
「ブッチがんばれ!!」と心の中で念じて見守ってました。


家に帰ってから撮影してます。
bu-130531-1.jpg

bu-130531-2.jpg




そう! 初めて膿瘍が出来て、切開されるときは
「先生!麻酔かけてやってくださいっ!」ってお願いしましたっけ。(^^)
その時の記事は こちらから


一週間後に診察ですが、家では1日2回イソジンでちょちょっと消毒するだけです。


ブッチはといいますと、痛みもあったでしょう、何よりショックだったのでしょう、、、、
家に帰って大好きなリンゴも大葉も鼻先に置いても1本と1/2枚食べただけでした。

疲れとショックと両方なんだろうなと思いながらも、このまま食べなかったらどうしようと
不安になりながらも、見守ってました。

夜になって食べてくれました!!
それも普通に!! \(^_^)/


bu-130531-3.jpg

bu-130531-4.jpg


ほんとにブッチは頑張ってくれました!
うれしかったです。ほんとにうれしかったです。

そして、膿の匂いが消えました。
切開したことによってより絞り出せたんでしょうね。

今、ブッチは1.8kg台です。2kg切ってからなかなか戻りません。
院長先生にも「軽るっ」て言われちゃいました。

そんなブッチが色々、色々、頑張ってくれてます。
ほんとにブッチはえらいやつです!!











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

ブッちゃん、えらいな!!
うさこさんもお疲れ様でした!

ほんとにブッちゃん、えらかった!
よく頑張ったし、疲れて一休みしたら
ちゃんと食べてくれて。

治療は大がかりになったけど
膿もたくさん取れてブッちゃんは身体がラクになったんじゃないかな。

通院は大変だけど
適切に処置してもらえてよかったですね。

kasuga #- | URL | 2013/06/02 11:48 * edit *

たいへんでしたね。
うーも初代の足にできたデキモノいきなりその場で手術で取り除いた時うーが押さえてて貧血で倒れそうになりましたー(^_^;)
膿しぼりだせてよかったです。
あの歯磨き粉みたいなやつな押し出すだけだとかなか全部でないし。
ぶっちくんもよくがんばりました♪

うー #- | URL | 2013/06/02 14:41 * edit *

※お返事です※

*kasuga様
でしょ!でしょ!
もうね、自慢の息子じゃなかった彼氏?(笑)

そう、絶対に楽になったと思うのね、
今までだとやっぱり取り残されるものねぇ。
診察台にあがるまで思いもしなかったことだったけど、
良かったと思ってね。

そして、帰ってきてからいつもなら飛びつくリンゴも口元に持って行っても
食べないからこれまた心配だったけど、
マジで痛み止め貰ってくればよかったと思ったけど、
ちゃんと食べてくれてねぇ~ \(^_^)/

私、自分から心配事を作るからねぇ~ 苦笑
kasugaさん、ありがとうございます。


*うー様
まぁ!うーさんから押さえてたんですか?
それはえらいことでしたね。
私は見てるだけだったから、ちょっと冷静に見れたけど。。。

そうなの、押すだけではほんとに出ないし、痛いのよねぇ~
ほんとにブッチが樺ってくれました。
うーさん、ありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/06/02 22:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/955-d424f016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

