たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

目のこと 

2013/05/28
Tue. 23:06

19日に気がついた右目のことですが、

今はこんな感じです。少しピントがあってないですが。。。

bu-130528-3.jpg

19日のときのはこんな感じ

bu-130519-1.jpg

出血は治まってきた??

ブッチ自身は痛くもないようです。



先日25日に耳の処置でいつも行っている病院で診てもらったところ、

眼圧を計ってくださって、なんと、左目より右目のほうが低いそうです。

ということは目の奥になにかあってそれが押し出してきているというわけではない。

もちろん、緑内障でもない。

でも出血しているというのは目の中で(ブッチの場合、膿があるので)炎症を起こしている
のではないだろうか?

ということで、1週間、抗生物質の目薬(ファルキサシン点眼液)と
非ステロイドの目薬(バルライザー点眼液)を貰ってきまして、
1日2回点すことになったんです。

20日に診てもらった病院と少し見立てが違うのですが、
なんせ濁っているのでちゃんと診れないということなんです。

とりあえず、眼圧が低いということが良かったです。

左目の角膜の傷も治ってきましたし。(*^_^*)


ただ、粉薬のほうがここ最近嫌がるようになりました。
先週までシリンジで飲ませられたのに、今はかたくなに拒否!
リンゴに振りかけたら、匂いが違うのか、
食べたくて匂うけどなんか違うとわかって薬でまぶされたリンゴは食べません。(^_^;)
よくわかっていますねぇ~~~ (/_;)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うーは緑内障なんで眼圧は要チェックですね~。
血圧あがると目に出血があったりするけどうさぎはどうなのかな?

うー #- | URL | 2013/05/29 20:11 * edit *

お久しぶりです

うさ子さん、こんにちは^^ご無沙汰です。
ぶっちゃん、おいたわしや。。。
ぷっちんも、何かと不具合が多く、お薬が手放せません。

お薬で同じ苦労をしたのですが、イースターのバイタルチャージに
混ぜるようにしたら、苦労なく服薬してくれるようになりました。
http://www.yeaster.co.jp/frontend/modules/iteminfo_list.php

西洋薬が合わなくて、ただいま煎じた漢方飲んで(食べて)ます^^;

ぶっちゃん、早く良くなって落ち着くと良いですね。

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/05/30 16:36 * edit *

おっと失礼

既にお団子作ってらっしゃいましたね^^

先のコメントのバイタルチャージはすでにご存じだったということで、
読み流して下さいm(__)m

ではでは^^

飼い主の欲目で、ちょっとでも長く一緒に居たいと思ってしまいます。

juju #v6O6VgHs | URL | 2013/05/30 16:45 * edit *

※お返事です※

*うー様
えーっ!緑内障なんですか?
じゃ毎日目薬ですね。
私は左目だけ眼圧が高くなってトラバタンを左目だけ点してます。
今は下がってきてますけどね。
お大事になさってくださいね。


*juju様
お久しぶりでーーーす!!
お元気でしたかぁ!!
コメントしていただいてありがとうございます!!!
そして、ぷっちんも頑張ってて!うれしい限りです。

色々アドバイスありがとうございます。
お薬は大葉にまきまき作戦でいけてます。
大葉を半分にしてそれぞれに粉薬をのせて
巻いてブッチにあげます。(^^)

ぷっちんとは同い年かな?
何かと色々あるよねぇ~
でもほんと、少しでも長く一緒にというのが大前提ですよねぇ~
だから色々愛兎の為に頑張るのよねぇ~
一緒ですよぉ♪

ぷっちんもお大事にねぇ~ (^_^)v

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/05/30 23:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/953-cc93c35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

