たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

母の日 

2013/05/12
Sun. 23:02

家の周りでちょっと気になっていた野良さんのサビ猫、

なんと母になっていました!!

bu-130512-1.jpg

ほんとはお母さん猫に甘えていた子猫ちゃんたちなんですが、
私がカメラを取りに行って戻ってきたときに気がつかれてしまって。。。

bu-130512-2.jpg

子猫しゃんは隠れていきます。
でも、母にゃんはこちらをじっとガン見して警戒中です。

bu-130512-3.jpg

茶トラちゃんだけが名残惜しそうにおかあしゃんを見てました。ごめんねぇ~

おかあしゃんはぴくりともしません!

bu-130512-4.jpg

お顔が小さいからまだ子猫さんだと思っていたさびにゃん、しっかりお母さんしてました。

bu-130512-5.jpg

寂しそうな背中、ほんとごめんねぇ~!!


このあと、もう見ないようにしましたが、しばらくして覗いてみるともう居ませんでした。


みんな元気に育ちますように!!





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

がんばれ母猫!

今日 わんこのお散歩でうちの前を通る人と喋ってたんだけど
去年そのおうちのわんこが亡くなったせいか
子猫が倉庫に入り込んでしまってて(犬がいると入らないから)
どこかで鳴き声がする・・・と探したんだけどいなくて
前が道路だから危ないなって思ってたら数日後 案の定・・・涙

子猫たちも事故に遭わないようすくすく育ってね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/05/13 16:57 * edit *

母猫すごくガンとばしてますねー。
「うちのこに手ぇだしたらただじゃすまんからな!」てなもんでしょうか。
実家のお隣の家でなぜか屋根のすきまで子育てしてるのらにゃんがいてたまーに子猫が屋根から落ちてるの見ましたね。
いつのまにか1匹になっちゃったなぁ。
それにしてもさびの産む子はバラエティー豊かだわ。

うー #- | URL | 2013/05/14 10:41 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうなのねぇ~
前は時たま、横は幹線道路なので車の車の往来ははげしいの。
ちゃんと育ってほしいな。


*うー様
でしょ!
もう母のオーラが出てましたよ!
罪悪感を感じるぐらいでした。(^_^;)
その後見ないので危険な場所と思われたのかも。。。
付近には居るらしいです。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/05/14 21:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/947-e9f98ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

