たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

実はエンセファトリゾーンも 1 

2013/04/07
Sun. 19:59

29日に病院に行って耳を処置してもらって良かった!と思っていたのに。。。。

その夜から「何もいりません!」、食欲超減退!

頭を隅っこにむけてじっとしているんです。 これはおかしい!

当然、ちっこの○ちも無し!!

何か薬があわなかったのかしら?と考えるも私自身がちょっとパニックになってました。

以前に弱い痛み止め(メタカム)を貰っていて、鍼灸の先生には年相応の腰痛があることを聞いていたから、
何か痛みがあるのかなと思って、
29日の朝に一本飲まし、(この時は、じっと丸くなっていたのでどこか痛いのかなと思って
軽い感じで飲ませたんです)

29日の夜は朝とは何か違う!少しでも鎮痛作用があればともう一本飲ませたんです。

そして、30日の朝にも、残りの一本を飲ませたんです。
そんなことは作用しているのではと不安になって。。。


30日、取敢えず、耳でかかっている病院に連れて行きました。
耳の膿は少し出ました。 その後は最近の処置方法のオキシドールで消毒してもらいました。
食欲が無いことを告げたところ、血液検査をしてみましょうということになり、してもらいました。

結果は貧血が少し出ているのと腎臓の数値が少し高い、肝臓も高いけれど、
もともと耳に炎症があるのでこんなものでしょうということでした。

そのまま帰ってきましたが、帰りのキャリーの中ではいつも踏ん張っているブッチが
ペタンとなってました。

bu-130330-1.jpg

家に帰ってから、リンゴのすり下ろしをあげたけど、いらない。。。

リンゴは好きだから食べようと努力はしてくれるんですが・・・





もうぺたんな状態です。

bu-130330-2.jpg

顔もあげられないで、床にくっつけているし、両手は広げてしまっているし。。。
やっぱり脱水しているのかもしれないと、
今度は近くの病院に(痛み止めを貰っていて、名前を電話でお聞きしていたから、
気になってられました)血液検査の結果を持ってブッチを連れて行きました。

更に、29日に抗生物質(バイトリル)をもらい、今日はガスモチンを貰っていましたが、
これでは足りないと言われて、とにかくお腹を動かさなくてはということで、
抗生物質は少しお休みし、ガスモチンとガスコンを併用して4時間おきに飲ませてくださいとのこと。


うさ子はブッチが悪くなったら、絶対添い寝すると決めていたので、29日の夜から添い寝しました。
ただ、ブッチのいる場所がリビングの食卓テーブルの下なので、ちょっと大変でした。(笑)
まぁ、ブッチの食欲減退に伴って、私も食欲がないし、気がかりでし、
寝不足のすごい顔になっていたんでしょう、
先生が顔色悪いからちゃんと寝ないとダメですよ。と心配してくださいました。


小刻みな眼振になりました。



23時半くらいからです。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/925-759d4fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09