たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実は今日病院へ 

2013/03/29
Fri. 23:55

昨夜、夜遅くにいつもしている耳のマッサージをしようとすると
ブッチが嫌がるんです。左耳を持ち上げると痛がるんです。

今まで、こんなことは無かったのに耳が痛いとはどういうことか??
体を触ると堅いんですよね、痛みをこらえているような。

それで、以前に弱い痛み止めを貰っていたのでそれを飲ませました。
そのせいかどうかはわかりませんが、食欲はありましたが、
耳を振ろうとしてもうまく動かないみたいなそぶりを見せるし、
後ろ足で耳を掻くという動作もとてもしにくいようなんです。

耳が硬くで動かないような感じ。


で、今日病院に予約外ですが、行ってきたんです。
そしたら、左耳が炎症をおこしてて、なんと血が出てるんですよ。
先生が綿棒を耳の中に入れて出すと血がついてるんです。

治療として、ステロイドと抗生物質とかびのお薬を混ぜたものを
左耳の奥に注入しました。

このステロイドは体には吸収されないものだそうです。
痛みはとれるでしょうとのことでした。

病院を出る前のブッチ↓

bu-130329-1.jpg

いつもこんな感じでかたまってます。(笑)

家に帰ると一番に耳をぶるぶると振りました!
これで楽になったんだと思いましたね。
やっぱ、行ってよかった!

ご褒美のイチゴを(極少量)食べて満足のブッチ ↓

bu-130329-2.jpg

心なしか、顔がまっすぐになったような。。。(^^)


やっぱり気になったら病院に行ったほうが良いですね。
まず飼い主が安心しますものね。(^^)

とにかく、ブッチは高齢なので、いつもと違う動きをしたりすると
とっても気になります。

今回も早く病院に行ったけど、どうして炎症を起こしたか原因は不明だし、
悩み出したらきりが無いうさ子です。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おはよー^^
ほんまや! ブッチ君も病院やったんやね。

動物のことってわかりにくいし
しかも本人(本うさぎ・本猫 笑)はしゃべってくんないし
どこが痛いとか体調悪そうとか 飼い主にかかってきちゃうもんね。

おまけに毎日観てる飼い主にしかわかんない
ちょっとした違いを先生に説明するのも難しい・・・

昨日は思い切って違う病院へ行ったんだけど
猫専門って名前で妙に安心出来て 検査もすぐしてもらえたから
とっても良かったよー^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/30 06:32 * edit *

早く気がついてよかったですね。
よくなりますように♪

うー #- | URL | 2013/03/30 19:48 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
お返事がたいへん遅くなってしまいました。
実はそれから大変だったんですよ。
その様子はアップしますね。


*うー様
一週間かかりました。
またその様子はアップしますね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/04/07 16:34 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/924-91564966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

