たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと良かったこと 

2013/03/27
Wed. 22:59

先週の24日に耳の治療で病院に行ってきました。

3月は2日、9日と先月末がちょっとたくさん溜まっていたので間を詰めるということで
一週間毎になりましたが、9日があまり溜まっていなかったので、また2週間後ということに
なったわけです。

で、その2週間が空いたんですが、溜まっていないみたいで、ちょっと楽しみに病院に行きました。

先生曰く、「うーん、溜まってないですねぇ」(左耳)「こっちはいつもと変わらないですねぇ」(右耳)

やった!

で、いつものようにオキシドールで消毒してもらいました。

ブッチは嫌がって首を振ろうとしたり後ろ足を動かそうとするわけですが、
ネコ袋で押さえられてますから、動けない、しまいにはちょっと放心状態に。。。(たぶん)

見ている私も毎回肩に力が入り、息も詰めますのでとても疲れます。(笑)

うれしい先生の一言!

「次も2週間後に来て溜まっていないようであれば一ヶ月ほどあけても良いですねぇ」と。

やった!!


このまま落ち着いてくれればいいんだけど!!



そして、この日はグルーミングの予約を入れてます。

病院から車で5分のところにある「うさぎ星」さんへブッチを連れて行きます。
(ブッチ、かなりお疲れのところごめんね)

bu-130324-2.jpg

毛だらけにしてしまいました。(笑)

bu-130324-1.jpg

特にお腹側とお尻あたりを中心にしていただくことにしましたが、
もう、限りなく取れるので。。。時間かかりました。

更に、5月の節句ように写真撮影が出来るとのことで、
撮ってみました。(^^)

bu-130324-3.jpg

bu-130324-4.jpg

この日、生憎カメラを忘れてたので携帯ですが、可愛く撮れました。(^^)


ブッチには帰ってから、リンゴをあげてゆっくり休んでもらいました。
ブッチお疲れ様!!!







ただね、病院でブッチは左目から白い涙を流したんです。
これ、私の中でとても引っかかってます。
先生は別に何も言われませんでしたが、どうしてかなぁ~

ブッチは今も食欲はあるし、元気にしてますよ。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

おつかれさまでした!
通院の間隔あいてよかったですね♪
ちょっと涙は気になりますね。
今度通院の時に聞いてみたらどうでしょう?
疑問はすぐに解決せねば!

みかんは背中はできるけどお腹はブラッシングできないんですよねー。
どうしたもんでしょ(^_^;)

うー #- | URL | 2013/03/28 16:15 * edit *

そうそう疑問は早めに解決したほうがいいもんね。

うちも蔵之助の背中にちょっとしこり?らしきものがあるんで
近いうち見てもらってきます。
何もなきゃいいんだけど・・・
ポポにもしこりがあるんだけど獣医さんに経過見るって言われてるの。
でも経過見るって難しい。

5月の撮影可愛い^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/28 17:19 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとうございます。
実は2回目なんです。この白い涙
前回の時に先生は「よくあること」と言われ鼻涙管の掃除となりました。
http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-743.html

でも、聞きかじりで、白い涙を出すのは「パスツレラ」にかかっていると
ちらっと聞いたような気がしてて、それで気になるんです。
やっぱ、もう一回聞いてみます。

お腹側はブッチも無理です。
二人がかりだと一人が仰向けにしてその間に素早くというのが
出来るかもしれないけど。。。。。難しいねぇ~



*じぇい様
うんねもう一回、聞いてみますね。

くぅーちゃん、心配ですね。
早い内に診てもらってくださいね。
そうなの経過観察ってどこまでの観察か素人にはわからんです。(^_^;)

写真、可愛いでしょ♪ (^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/29 00:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/922-53c2cecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

