たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

日和佐 

2013/03/11
Mon. 23:55

昨日の日曜に、徳島の日和佐方面にちょっと行ってきました。

淡路島を通り抜け、徳島市内を通り抜け、地道を1時間以上も走り、
到着した「日和佐うみがめ博物館カレッタ」。

日が差していたんですよ。暖かかったし。。。

bu-130310-3.jpg

この大浜海岸はウミガメの産卵場所で有名なところです。

bu-130310-1.jpg

このかめさん、両前足を甲羅の上にのせて、漂っていたんです。(笑)
真横写真なのでわかりづらいですけど、なんかおかしかったですよ。


お昼食べて、博物館を見学して出てきたら、雲行きが怪しくなり、
降ってきました!

ちょうど寒冷前線が通過したころですね。雨だけでなく風もすごかった。

でも、降り続かなくて止んでくれたので、助かりました。


bu-130310-2.jpg

近くに、薬王寺という厄除けのお寺がありますので、お参りしてきました。
四国88カ所の23番霊場です。

1月2月は厄除けの大祭があるので、とても賑わうそうですが、
今頃はちょっと少なめの人出。これから暖かくなるとお遍路さんでまたいっぱいになると
いうことでした。

往復400km強の行程でした。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

お疲れ様でした!
400キロなんて。。
うーは和歌山にいく高速道路しか乗れません(^_^;)

亀いいですねー♪
なんで甲羅に前ひれのっけてるんでしょうね?
楽してるんかなぁ??

うー #- | URL | 2013/03/12 16:20 * edit *

亀いいなー
たて泳ぎの練習???(笑)

私は1時間しか運転は持ちません^^;
それ以上は気がそがれちゃうの~

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/12 16:49 * edit *

※お返事です※

*うー様
道があればどこまでも!ってわけではないですが、
車に乗ってるのは好きみたいで、運転は苦にならないです。

この亀ねぇ~、両前足を後ろに手を組むみたいな感じで
甲羅に乗せて漂っていたんですよ。
何を考えてるのかな~って思わず思いました。(笑)


*じぇい様
ここはウミガメの博物館なっているので、小さいのから、
大きいのまで居ました。
もちろん、剥製もいっぱいありましたよ。
亀の種類もいろいろあるようですね。

亀の泳いでいる水槽を見てたら、
逆に亀に見られている気がしましたわ。(笑)

車はねぇ、へたっぴだけど、好きなんだわ。(笑)
ナビがあるからどこでも行けるしね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/12 22:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/916-ff70ea11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

