たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

赤穂の牡蠣を食べに行ってきました! 

2013/03/06
Wed. 23:05

お友達とJRパックで赤穂の牡蠣を食べに行ってきました。

場所は「銀波荘」ここは朝日も夕日も見ることが出来るそうです。

お部屋に入るとオーシャンビュー!

bu-130306-1.jpg

そして、お料理が半分用意されていました。

bu-130306-2.jpg

それから、どんどんお料理が並びます。

bu-130306-3.jpg

bu-130306-4.jpg

こちらでは生ではなく、すべて火を通してあるそうです。

手前に「牡蠣のジュレソース掛け」ちょっと酢がきっぽくて美味しかったです。

てまえ右側は牡蠣の佃煮。 左から牡蠣鍋、牡蠣の酒蒸し、
焼きガキにお作り、てっさもありました。

どこから食べようかと悩むほどいろいろありました。

あとから、「飯がき」(イイガキ)お上品で美味しかった! ↓

bu-130306-6.jpg

牡蠣鍋はおつゆまで頂けます。

牡蠣の酒蒸しは、大きなプリンとした身が入っていて、
これまた美味しゅう御座いました。 

bu-130306-7.jpg

更に、牡蠣フライと焼き牡蠣が出てきます。

牡蠣フライはオレンジソース?がかかっていて、美味しかった!

bu-130306-9.jpg

更に牡蠣ご飯があります。 おつゆの中にも焼き牡蠣がひとつ入っていました。

bu-130306-5.jpg

bu-130306-10.jpg


最後にデザートにコーヒーまでつきます。

bu-130306-11.jpg


もう、お腹いっぱいなんですけど、おしゃべりもいっぱいしたから、
適度に消化されたと思います。(笑)

お食事のあとはお風呂! 「天海の湯」

bu-130306-12.jpg


なんと、露天で目の前に海が広がっているんですよ!
思わず、お風呂の端まで行ってしまいましたね~

お風呂からの帰りに、ちょっと撮った見ました。

bu-130306-13.jpg

真ん中の湯気が立っているところが鉄分を含んだ温泉。気持ち良かったですよぉ~
手前は普通の少しぬるめの湯船だけど、これも窓なんてなく海に向かってあるんですよねぇ~

とっても満足したお風呂でした。
もちろん、お料理も美味しかったので、命の洗濯が出来ました!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うわーーー!
めちゃくちゃおいしそうです!!
牡蠣おっきい(」゜ロ゜)」
みてるだけでよだれがーーー(^_^;)

うー #- | URL | 2013/03/07 17:44 * edit *

※お返事です※

*うー様
ほんとにめちゃくちゃ美味しかったです!!
酒蒸しも良かったけど、焼き牡蠣もまたいいの!!
リピーターになりそうです。。。(笑)

よかったら、行ってみてね! (*^_^*)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/08 00:29 * edit *

凄い!!食べ応えある大きさやね♪

赤穂は「夢の井」さんへ泊まっちゃうから
ここは行ったことなかったなぁ。

これぞ牡蠣ずくし!って感じのお料理ね。
牡蠣大すき^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/08 09:28 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
是非行ってみてください。
牡蠣は火を通してあるのである意味安心。
最初は本場で生が食べれないのかと思ったけど、
美味しかったのでこれもあり!と思いました。

盛りつけがきれいのです。
上品なんですよ。
でも、量がありますからね、満足なの。

お風呂も良かったわぁ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/08 23:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/913-cc5d32d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

