たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ネーブルいよかん 

2013/03/05
Tue. 23:53

最近、「ネーブルいよかん」という柑橘があったので買いました。 ↓

bu-130305-1.jpg

ネーブルといよかんを掛け合わせたものだそうですが、
お味のほうはいよかん風。(笑)
若干濃いいよかんって感じかな。もちろんジューシーで美味しいですよ。

でね、私は買わなかったんですけど、
「ネーブルオレンジ」というのもありました。

見た目はオレンジだけど、、、、

似たような味をわざわざ掛け合わせるのもと思いましたが、
より味が濃くなるのであれば、それもありかなと。(^^)



日々、ブッチはこーんな感じで寛いでいますよ。

bu-130305-2.jpg






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

うーはよく和歌山の産直売り場にいくので不思議なかんきつ類よくみかけます。
最近は「マーゴット」というのがお気に入り♪
濃いオレンジで粒粒がきわだってておいしいですよー!

ブッチくんペットシートかじらないんですね。
うちは歴代すべてかじるんで全面敷きこみしたくてもできないですー(T_T)
ブッチくんおりこうだなぁ。

うー #- | URL | 2013/03/06 19:29 * edit *

私は昨日 箱買いでグレープフルーツを・・・(笑)
柑橘は うーしゃんが変わったの買ってきてくれるの。
いつもたくさんおすそわけしてくれる~!

ブッチ君 ほんとだ! シートかじらないのね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/06 20:09 * edit *

※お返事です※

*うー様
そうそう、このネーブルいよかんも和歌山産でした。
「マーゴット」ですか?いつか食べてみたいです。

ブッチも囓るときがありますよ。
ペレットが無くなっている時とか、
なんか気に入らない時、怒っているときに囓ってました。


*じぇい様
見ました!グレープフルーツの大人買い!
美味しいですもんね。
私はスプーンとか使わずに甘夏とかハッサクとかを食べるみたいに
皮をむいて、房の皮をむいて口にほおばります。(笑)
手は汚れますが、まるまる食べれますよ。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/06 23:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/912-c266767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

