たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ホッキョクウサギ!! 

2013/03/04
Mon. 23:16

うさぎ専門誌に掲載されていたんです。

「ホッキョクウサギ」って知らなかった。

bu-130304-1.jpg

で、ネットで調べていくうちに、とっても可愛いの♪

うさぎさんの形はしてるけど、野生でたくましく、大きく、足が長いの。でもペットのうさぎさんと
同じ動作をする。(当たり前なんだけど)

顔が愛らしいのではなくてうさぎを擬人化したときの顔みたい。。。
ちょっと表現しにくいけど。

まぁ、見てください。 ホッキョクウサギの写真



動画もあります。音が大きいですから、気をつけてくださいね → こちら



絶滅危惧種にはまだ指定されていないようですが、
北極を取り巻く環境は厳しい物がありますので、数は減っているそうです。


北極にうさぎが居るとは思わなかったです。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

大きいうさぎさん!!
こっちにあるペットショップでジャイアントなロップさんがいるの。
それも4羽ほど・・・
凄い迫力なのよ~~

白いうさぎさんって大きくってもやっぱり可愛いイメージ♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/03/05 08:58 * edit *

足が長い!
でも丸くなると雪玉みたい。

今日うちにも白いもふもふきましたよー♪
おとなしいと聞いていたけどいま部屋中探検中です(笑)

うー #- | URL | 2013/03/05 18:01 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうそう!大きなうさぎさんってほんとに迫力ありますよね。
4羽もいたら、迫力すごいわ!

この北極うさぎさんも大きいけどなんか憎めない! (笑)


*うー様
足長いでしょ?
たった姿はアルパカみたいと思ったもの。
しろくてふわふわ!
北極うさぎさん、気になる存在だわ!

おぉ~、いよいよトライアル開始なんですね。
好奇心旺盛で元気なもふもふさんなんですね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/03/06 00:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/911-d1120038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

