たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

免疫アップ! 

2013/02/27
Wed. 23:16

ブッチの耳の膿瘍に対して何か出来ないかと色々考えていたのですが、

抗生物質もあまり効かないし、とにかく免疫をアップすることだと思い、

「なつめ」と「クマザサ」をあげてみることにしました。

1日1~1.5粒となってましたけど、食べるかわからないので取敢えず1/3を。

bu-130227-1.jpg







最初は不審気で見向きもしませんでしたが、しばらくすると完食してました。(^^)

bu-130227-2.jpg

余分なものも写っていますが。。。(笑)

でも食べてくれて良かったです。クマザサのほうはペレットに混ぜてみましたが、

もひとつの反応でした。(/_;)

bu-130227-3.jpg

あと、以前から常用しているのが「アニマストラス」

ペット用酵母酵素です。人間の万田酵素みたいなものです。

これをブッチは抵抗なく飲んでくれるので助かってます。

bu-130227-4.jpg

ただ、今回から量を増やしました、というか、今まで規定の量が勘違いで少なかったんです。苦笑

今はだいたい0.7~0.8mlを水で薄めてあげてます。

なつめは1日半分あげてます。

それとマッサージ!、日に何回も撫で繰り回してます。(笑)

少しでも免疫力アップにつながればと。しかし、人間も同じですよね。(^^)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

こんだけ大事にされてるからブッチくん長生きなんだなぁ♪

うー #- | URL | 2013/02/28 17:51 * edit *

おお!日々の努力がこうして実を結んでるんですね^^
ブッチ君 これからも元気で長生きしてね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/28 20:49 * edit *

※お返事です※

*うー様
いえいえい、10才になってからですかね、免疫のことを
考えるようになったのは。
なんしか、高齢というだけで、なかなか処置してもらいにくいのでねぇ~(^_^;)


*じぇい様
もうね、飼い主サイドでいろいろしないと、
病院に行っても消極的処置といいますか、
高齢だからねぇ~ってかたづけられちゃうからねぇ~ (笑)
ブッチの寿命があるんだったら、最大限生かしてあげたいと
思うわけです。(^^)
でもね、限度もあるけどねぇ~~~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/28 23:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/906-f08b951c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09