たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2013/02/25
Mon. 23:39

耳処置の為、行ってきましたよ。

例のごとく、猫袋に入れられたブッチ ↓

bu-130225-1.jpg

膿のほうは私が思ったいたよりは普通のというか、いつもの量らしいですが、
かなり粘りけがありました。
糸を引くような感じで耳から出てきます。

その膿を撮りたかったんですけど、ちょっと先生に言えず。。。。苦笑

bu-130225-2.jpg

左耳の処置としては、オキシドールを3回(1回/2ccぐらい)入れて、消毒し、
そのあと、バイオウィルで掃除するというものでした。

右耳は一度だけ消毒して、あとはバイオウィル。
右耳は耳の中、左耳は耳の外に膿がたまり、それが耳のほうに来ているのです。

終わって、猫袋から出されたら、なんと●ちが5粒!!

今までそんなことはなかったのに!(@_@)

終わって待合室でお会計を待つブッチ ↓

bu-130225-3.jpg

今まで、2週間ごとでしたが、今回から1週間ごとぐらいに期間を短くしてみましょうかと
いうことになりました。



病院をあとにしたブッチは「うさぎ星」さんに爪切りにいきました。

だいたい一月に1回爪切りしてもらってます。
(自分で切れれば良いのですが、、、、無理なので。。。。)

その後、写真撮影。(笑)

bu-130225-5.jpg

両足を踏ん張って、憮然としてます。(笑)

これをひくと、こうなってます。 ↓

bu-130225-4.jpg

3月のイメージでセッティングされてました。(^_^;)


耳は気長に付き合っていくしかありませんね。











↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

猫袋に入ったうさぎさん^^
実家の三太の爪だけが切れないのよ・・・
まだ病院で一度しか切ったことなくって。
獣医さんですら勇気がいる三太の爪切りなもんで。

ブッチ君病院では爪切りしないの?
違うところでしてもらうのね^^
春らしいセットでモデル撮影可愛い。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/26 09:23 * edit *

「オレ男なのにな!」ってな感じでしょうか?(笑)
爪切りはうーは初代はタオルで簀巻きにして切ってました。
じろは前足は特にいやがらず切らせてくれました。
後ろ足はやっぱり簀巻きだったけど(^_^;)

うー #- | URL | 2013/02/26 17:00 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
袋は入ると手が出せないか、、、
三太君はあばれちゃうのかな。
看護師さんのミミズ腫れをよく見ます。(^_^;)

あのね、この耳でかかっている病院の先生に
一度だけ爪切りをお願いしたら、
「えっ、ボクが切るんですか?」って言われちゃって。。。。(笑)

この病院から5分くらいのところにうさぎさんの専門店があるんです。
そこだったら、爪切りとかグルーミングとかしてもらえるので
行くんですよ。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/26 17:00 * edit *

※お返事です※

*うー様
うーさんのコメントと私のお返事が同時刻だったのねぇ~ (*^_^*)

そ!、男なのに!関係ないのに!っていう声が聞こえてきそうでした。(笑)
簀巻きにして手足はどういう風に出すんですか?
私、元々抱っこが出来なかったので、
ずっと病院でして貰ってました。
そこに行かなくなってうさぎ専門店に行くことにしてます。

今だったら、前足は出来そうなきがするんで、
爪切りばさみも買ったけど、やっぱ無理でした。(笑)
私が恐がりでブッチが嫌がりなの。。。。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/26 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/904-218e10cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

