たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日はブッチのお迎え記念日11年目 

2013/02/24
Sun. 23:28

11年目を迎えました!!!


無事にこの日を迎えられて、ほんとにうれしいです。

特別にどうということはないですが、いっぱい写真を撮りました。(笑)
とにかく、いつものように普通に過ごしてくれることが一番!!

でも、ちょっとお祝いと、何か無いか探しに西宮ガーデンスのデパ地下に行きました。

ありました! なんと間引きニンジン、葉付きです。
そして、京都ですから、とってもお上品! 二束残っていたので二束カゴに。(*^_^*)
まぁ、お値段もしますが、今日は特別な日です。(笑)

bu-130224-1.jpg

そして、夜にブッチへの記念ご飯!

bu-130224-2.jpg

にんじん葉を二つに切って、上に大葉とセロリの葉を細かく切って、イチゴの小さく切ったものを
トッピングし、リンゴとにんじんでうさぎさんの型抜きを。
「11」はリンゴで作りました。
最初、リンゴを細く切って「11」にしましたけど、なんかただの棒のようで数字に見えないから
ちゃんと「1」に見えるよう工夫しましたよ。(笑)

さぁ、ブッチはどうでしょう!

bu-130224-3.jpg

最近は動く範囲が狭くなっているんですけど、匂いでつって部屋の中程まで
連れてきました。

bu-130224-4.jpg

最初は葉っぱを食べてましたが、そのうち、リンゴに気がつき、リンゴをパクパク!
最近、ほそーい棒状のリンゴしか食べてないから、食べれるかなぁ~と思いましたが
うすーくしてましたのでなんとか食べてました。(笑)

次はトッピングのイチゴ!

bu-130224-5.jpg

イチゴが小さすぎて、つかめないようなので、ちょっと手助けです。(笑)

その後、にんじんを食べて、これもまたこのままは難しそうなので
小さくちぎってあげました。

ここでお腹がいっぱいになったんでしょうねぇ~
葉っぱは残して休憩になりましたよ。

bu-130224-6.jpg

まぁ、最初から一度には食べれないだろうなと思っていたので、想定内です。(笑)


bu-130224-7.jpg

所定の位置に戻って、休んでおりました。(^^)


残ったのは時間をおいて食べましたよ。



明日は耳の治療です。
ちょっと膿が溜まっているんですよねぇ~
うまく出せたらいいんですけど、ブッチには明日ガンバるんだよと言い聞かせてます。(^^)




また、1日1日、普通に過ごしていけたらと思います。

今日の記念にもうひとつ、貼っつけときますね。(笑)

bu-130224-8.jpg

24時過ぎたら、変わるもんね。(^^)

ブッチありがとぉ~~~~ ♪










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking










[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うわーーーー!
11年目おめでとうございます!!
うーの知ってる中で一番の長寿です(」゜ロ゜)」
すごーい♪
そして錦市場のにんじんのお値段もすごーい(笑)

うー #- | URL | 2013/02/25 15:39 * edit *

ぶっちゃん、うさこさん、おめでとうございます 


二人で11年をつむいできたんだもんね

これからも普通にしあわせな日々が長く続きますように 

今日は病院お疲れ様でした。

kasuga #- | URL | 2013/02/25 22:20 * edit *

※お返事です※

*うー様
ありがとうございます!
お陰様でなんとか11年目を迎えられました。
少しずつ老いが訪れていますが、
1日でも一緒に居たいと思う日々です。

でしょ!
でもね、さすが、京都でしたよ。
とってもきれいにそろえてあったんですよ。にんじん。
きっと料亭なんかでおひたしにするんだろうなぁ~って
思わされるくらい。(笑)


*kasuga様
ありがとうございます!
11年って大っきいよねぇ~♪
1日1日いつも通りの日々が少しでも長く続けられるように
思うばかりですねぇ。

病院は私が思うほどではなかったんですよ。
実は麻酔かけて切開かと思ってたんです。(笑)
でもいままでと変わらなかったそうです。

それよか、行く道中で怖いことがあったのん。(^_^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/25 23:46 * edit *

ブッチ君おめでとう^^
11年 私が知る中では一番の長寿さんです。
可愛いお野菜プレートいいですね。
愛情こもってます♪

耳の病院お疲れ様でした。
通院も頑張ってね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/26 09:21 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
ありがとうございます!!

去年はまだ野菜も大きく切ってあったのに、
今年は細かくですよ。(笑)
仕方ないですねぇ~
1年は大きいものねぇ~

通院頑張ってますよぉ~(*^_^*)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/26 16:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/903-9961703a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

