たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

元町南京町の春節祭に行ってきました。 

2013/02/11
Mon. 01:02

いつものことですが、朝になって、父が突然、「春節祭に行って見る」と申しました。(^^;)

神戸に住んで長いですが、まだ一度も春節祭の時期には行ったことがないんですけど、

相当な人出が予想されますし、車で近くまで行けないのに・・・・・

すでに私の頭は「えぇーーーーっ!」という状態。(笑)

しかし、言い出すときかないので、行くことに。

bu-130210-1.jpg

案の定、すごい人出で、一通方向になってました。。。

bu-130210-2.jpg

bu-130210-3.jpg

bu-130210-4.jpg

bu-130210-5.jpg

もちろん、お店の中でも食事は出来ますが、ほとんどのお店が前で飲茶を出しています。

で、お客さんは色々買い求めて食されてます。

着いた時間がお昼過ぎ、美味しそうないい匂いがしています。

bu-130210-6.jpg

でも、結局、何も食べずに、ひたすら、前に進みます。

bu-130210-7.jpg

広場までやっとたどり着いたけど、音楽は流れているけど、何もしていなかった。

いろんな催しがあったと思うけど、そんなことはお構いなしに行っているので

何も見れなくても仕方ないの。。。

bu-130210-8.jpg

bu-130210-9.jpg

結局、人混みの中を歩いただけで、中華街を通り抜けましたけど、

どこのお店も(中国料理のお店)行列で、、、、

そもそも、父は行列が嫌い!屋台とか出店で食べ物を買って食べたりするのが苦手?なので

さまよい歩いて、デパ地下まで行ったのに、何も食べず、買わず、帰って参りました。。。

疲れただけ。。。。。


ブッチは賢くお留守番でした。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ただいまー^^

雪山から無事戻りました^^
神戸の中華街って 数回しか行ったことない~~
いいな~近くて。
楽しそう。

↓わらび ((( 爆 )))

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/11 19:28 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
お帰りなさ~~い!!
雪はいっぱいでしたか?

それがね、近すぎてあんまり行かないんですよ。(笑)

山菜シリーズ、いいよ♪ (笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/12 00:35 * edit *

うーも神戸の中華街っていってことないです。
台湾は大好きなんで何度もいったんだけど。
春節祭のときは車にロケット花火うちこまれましたなぁ(^_^;)

うー #- | URL | 2013/02/12 17:20 * edit *

※お返事です※

*うー様
台湾も横浜の中華街も行ったことがないですけど、
神戸の中華街は狭いです。(^^)
距離が短いっていうのかしら。。。

横浜の中華街はすごいらしいです。
あっ、今ね、台湾の飲茶のお店がマイブームでちょくちょく行きます。
お茶が美味しいんです。(^^)

車にロケット花火って、大丈夫でしたかぁ?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/12 23:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/894-edc82277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

