たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

年を重ねると。 

2013/02/07
Thu. 22:45

ブッチは元気だけど、動く範囲がとても狭くなりましたねぇ~

そして、食べる量が減ったかも。。。

仕方ないですかねぇ~


お手入れも片手で一生懸命やってます。(^^)

bu-130207-1.jpg

若いときはもっと体が起きていたんですけどね。(^^)

bu-130207-2.jpg

とにかく、愛おしいです!! (*^_^*)




買い物の帰り道、ピレネー犬と会いました。
年齢は若くないと思うけど、腰が悪く、股関節も悪いようで
後ろ足を引きずってお散歩してます。

でも、その後ろ足には皮の飼い主様お手製の靴を履いているんです。
飼い主様はすぐにすり切れてしまうから、いくつも作らないととおっしゃってました。

市販の靴は小さすぎて入らないからだそうですが、
愛情を感じます。

そして、足を引きずってでも、お散歩に出る!
それがワンちゃんにとってとても良いことで、
まして、ピレネー犬ですから、この寒さがとても心地良いのでしょうねぇ~

愛おしいです。がんばれぇ~と後ろ姿に小さく声をかけてしまいました。




おまけ

今日、父の通院日で、お昼は三宮に出て、たこ焼き(明石焼き)を食べました。
2人で3人前を頼んだのですが、結局、父が10個、私が20個食べてしまいました。(^^;)
なぜ、3人前かって?
それは10個じゃ足りないかなぁ~って思って、3人前なんですけど、(笑)
これからは2人前で十分かも。(笑)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

あー その10個じゃ足りないかも・・・ってのわかります。
うちはそんな場合食べてみて足りなかったらもう一度注文かな。
親も年とってるから食べる量が減って来ちゃって・・・

ブッチ君も元気で長生きさんでいてね。

ポポを連れていく公園で下半身が赤くただれたわんこの散歩に出会うの
寝返りがうてなくて床ずれしてるんだと思うけど
飼い主さんが胴体のとこから介護用のお散歩用の器具?で吊って
それで歩かせてたの。 お散歩って体にも精神的にもいいんだって。
あのこ どうしてるかなぁ。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/02/08 10:27 * edit *

わんこはお散歩必須だから色々と小道具も必要になってきますね。
初代たろぉは最終寝たきりになったんで低反発ベッド買いました。
あれは床ずれほとんどなくてよかったですよー♪

うー #- | URL | 2013/02/08 17:53 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
お昼ご飯の明石焼きだったから、大丈夫と思ったけど、
やっぱり20個は多かった!(笑)

そうそう、わんちゃんはお散歩があるから、
いろんなわんちゃんに会いますよね。
以前、車いすのわんちゃんにも会いました。
車いすのおかげで自由に動けるの。
じぇいさんの出会ったわんちゃん元気でいるといいですねぇ~



*うー様
寝たきりになると人間でも床ずれになりますから、対策は必須ですよね。
低反発ベッドね、φ(..)メモメモとこ!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/08 23:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/890-d2a4d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

