たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

積雪1cm 

2013/01/28
Mon. 23:50

今日はこの冬はじめての積雪でした。(しかも1cm (^^;))

でも、うさ子のテンションは上がりました!!

そもそもゴミ出しに行ってはじめて積もっていることを知り、
慌ててカメラを持ち出し、撮りました。(^^)

bu-130128-1.jpg

マンションの中庭です。

bu-130128-2.jpg

ベンチの上の雪が乱れているのはうさ子が持ち帰ってからです。(笑)

雪だるまとか雪うさぎとか形にするのは無理で丸めたものをブッチに!

bu-130128-3.jpg

(ブッチに雪を見せたかったの! (笑))

目の前に差し出したときは何か美味しいものかと少しペロペロしてくれましたが、
まぁ、匂いはないし、味もないし、冷たいだけだからそこにあっても
ブッチの関心は低く、もっと他に美味しいものがあるのではないかと、
右にくんくん、左にくんくんと探しておりました。。。。。(^^;)

bu-130128-4.jpg

bu-130128-5.jpg


雪を舐めてみるブッチですが、完全にもっと美味しい物をほしがってますよ。(笑)










↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

雪つもったんですね。
こっちは夜にちょっとだけつもったみたいだけど朝はもう溶けてました(^_^;)

ぶっちくん「この下になんかあるかも!」てな感じですね~。
じろの前に飼ってたたろぉは夏場は氷いれないとお水飲みませんでした。
ぶっち君が雪玉なめてるのみて思い出しました♪

うー #- | URL | 2013/01/29 19:51 * edit *

※お返事です※

*うー様
かろうじて1cmです。(笑)
今のブッチは見えてないので、匂いの反応しかないんですよ。
だから邪魔者にしか思えなかったようですね。(笑)

ブッチも夏場は氷を入れてあげますよ。
入れなくても飲んでますが、冷たいほうがよりよく飲んでます。
今もお水変えて、ブッチ冷たいお水入ったよって
言いますと、飲みにきます。(笑)
今はボトルじゃないんで、しょっちゅう替えてます。(^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/30 00:22 * edit *

可愛い~^^ ←うさ子さんが(笑)
何故かほんのちょっとの雪でもテンションあがりますよね。
こっちは一瞬だけ車の上に積もったけど溶けちゃいました。
堺はなかなか積もりません。

ブッチ君中に美味しいもん入ってる?って思いながら
頑張って舐めてたのかなぁ~?
ぐふふ♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/01/30 12:17 * edit *

※お返事です※

*じぇい様!
うふふ、雪にあこがれがあるので、少しでも舞い上がります。(笑)
かといって、スキーは1回だけでなんですよ。(^^;)
誰も踏んでいない雪を見たら、踏みたくなります。\(^_^)/

ねっ!ブッチの反応を期待してたのに、スルーでしたよ。(笑)


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/02/01 00:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/887-6f895eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09