たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うさぎさんの味覚 

2013/01/17
Thu. 21:34

去年、ブッチが耳の件で抗生物質(バイトリル)を飲むことになり、

先生に出来るだけ甘くしてくださいってお願いしたら、

先生はバイトリルは苦くて、わんちゃんや猫ちゃんに飲ませるのは大変だけど

うさぎさんは苦くても大丈夫みたいですよ。と言われた。

試さなかったけれど、このバイトリルは結構苦いらしい。

匂いが化学的なように思えるけど(私の意見(笑))

犬や猫はウエーッとなるそうだ。

うさぎは草食で葉とか食べてるからどうもないのかなぁ~とも言われた。

で、思い出した。

イチゴのヘタは確かに苦い!

でも、ブッチは気にせず食べていたから、やっぱりそうなのかも。

で、結局、バイトリルは2日で拒否された。(笑)




bu-130117-1.jpg

私の足との間に入って寛ぐブッチ (*^_^*)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

まえのお医者さんは甘いシロップに溶かしてお薬くれてました。
今の先生は水に溶かして飲ますようにと粉薬くれました。
こっちはなめたことないなぁ(^_^;)
たしか犬猫よりうさぎのほうが味蕾が発達してるって聞いたことあるからやっぱし甘いほうが好きじゃないかと。

うー #- | URL | 2013/01/18 22:10 * edit *

※お返事です※

*うー様
水に溶かしてですか?
じろちゃん、ちゃんと飲んでくれてました?

そうそう、甘いの好きですよね(^^)
バイトリルってビニールみたいな匂いがするのね。
いかにもまずそうな。。。(笑)
だから嫌がるのかも。(^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/19 06:33 * edit *

うちは抗生剤で苦いの飲ませたら泡を吹きました・・・
猫は苦いのは絶対受け付けてくれないので
カプセルに粉を入れて無理やり口に入れてたよ^^;

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/01/19 10:53 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
そうそう、そうだそうです。
わんちゃん、猫ちゃんはオエーッてなるそうです。
カプセルねぇ~
でもうさぎさんは無理ですね。(^^;)
注射器で出来たらいいんですけど、
すんごく嫌がって口を背けるから、
出来るだけ自発的に舐めてくれるよう、
果物にふりかけたり、ジュースに溶かしたりしてますわ。(^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/19 23:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/883-2415b540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

