たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

父が慌てて! 

2013/01/08
Tue. 23:31

お昼前、うさ子が片付けものをしているところに父が慌ててきて、
「あれ、大丈夫か?」という。
「えっ?なに?」
「あれ、息してるんか?」
「えっ?なんのこと?????」
「伸びてる」
「えっ、ブッチのこと?」

ブッチという父の言葉がなかなか出なかったので、
理解するまでちょっと時間がかかってしまったけれど、
わかって、すぐにブッチのところに行ったら。。。 ↓ の様子 (^^;)



bu-130108-1.jpg

父はこのブッチの超リラックスしている姿を見て、びっくりしたようだ。(笑)

ちゃんと呼吸もしているし、おまけにくーくーと寝息を立てていた。(笑)

はじめてではないのに、父は今まで気がつかなかったのかな? (^^;)

まぁ、最近はあまり体を伸ばすということがないのでそう思ったのかもしれないな。

bu-130108-2.jpg

ちょっとズームで。(笑)

bu-130108-3.jpg

更に、顔のどアップ (笑)


周りのごちゃごちゃはスルーしてくださいね。(^^;)

ちょっと大きさ比較。そっと新聞紙を置いてみました。

bu-130108-4.jpg

なんか長いですね。(^^)

起こさないようにそっと離れて、しばらくして見るとご飯を食べてました。



今日のちょっとした出来事です。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

さすがロップ!
大胆な寝姿ですね(笑)
そういえば友人が飼っていた女子のロップもいびきかいて寝てましたね~。
うーとこのミニウサギは二羽とも寝てる姿みたことないんですよ。
晩年はうとうとしてたけど。
なのでうさぎの寝姿はかなり新鮮です!

うー #- | URL | 2013/01/09 22:09 * edit *

伸びてるねー^^
そうそう うーしゃんちのうさちゃんって初代も2代目も
こんな風に寝ないから 驚く~!

お父さんも心配してくれてるのね^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/01/10 15:54 * edit *

※お返事です※

*うー様
ブッチもいびきかきますよ~(^^)
えっ!寝ている姿を見ない?
うーさんの前では寝ないけど、一兎のときに
寝ているとか?
ごろんもしないのですか?

でも、考えたら、とてもうさぎさんらしいかもしれませんね。
お外でこんな姿で寝ていたら、格好の餌食ですよ。(笑)


*じぇい様
ブッチの場合、腹ばいで伸びないんですけど、
微妙にくねってるんですけどね(笑)
そうなんだ。。。
うさぎの本能を忘れていないってことですね。

父の心配、そうですね、一応してくれてますね。(^^;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/10 22:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/878-55aaf6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

