たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2日は。 

2013/01/04
Fri. 22:34

えー、少しさかのぼりますが、
今月2日は父の誕生日で米寿になります。
で、ささやかですが、家族でちょっと豪華なランチでお祝いしました。

場所は大阪のホテルニュー〇〇〇〇の中華です。
お正月ということで2部制で私たちは遅いほうにして、
ホテルに向かいました。

そこのおトイレで最初で最後の晴れ着の女性を見ました。(笑)
もう、ほんとにお正月の着物姿は見られなくなりましたねぇ~

お料理はさすが!でたいへん美味しゅうございました。
(ちょっとお料理の写真撮影ははばかれたので、お饅頭だけこそっと撮りました(笑))
最後にお店のご厚意で誕生日だからと桃の蒸し饅頭を用意してくださいました。

bu-130102-4.jpg

お腹いっぱいでしたが、ひとつ私が頂いて、あとはお持ち帰りさせて頂きましたよ。

ほんとは数え年でするようですが、去年バタバタしてて出来なかったので
満年齢の今年にお祝いです。
父も満足してくれたようです。(^^)



ブッチも31日、1日と人の出入りがあって、落ち着かなかったようですが、
2日はひとりお留守番をして寛いでいたようです。

bu-130102-1.jpg

もちろん、帰ってからいっぱいなでさせていただきましたよ。(笑)

bu-130102-2.jpg

bu-130102-3.jpg

私のぶっといしわしわの手が映り込んで、、、、お見苦しくてすみませんm(_ _)m



おまけ ↓









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


今年のおせちにうさぎさんが入りました。

bu-130101-03.jpg

ちゃんと赤目付きです。(笑)

偶然ネットで発見したかまぼこの飾り切り。早速試してみました。
自分の中で満足満足! (笑)


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

あけましておめでとうございます。
いつもこっそり拝見させていただいておりました。

うさぎの飾り切りいいですね!
これ早く見ておけばお正月にできたのにぃ。
来年やらせていただきますね♪

ぶっちくんかわいいですね~。
ロップは飼ったことがないので新鮮です。
耳もいいけどもふっとした手足がまたたまんないですね。

うー #- | URL | 2013/01/05 20:14 * edit *

※お返事です※

*うー様
明けましておめでとうございます。
こちらこそこっそり拝見させていただいてまして。。。
コメント残さずすみません。

このうさぎの飾り、いいでしょ?(^^)
目をつけるところがミソだ思います。
飾り切りの詳しくは ↓
http://www.kyounoryouri.jp/happytable/kamaboko/index.html?from=custom
を見て下さいね。

ありがとうございます。
もう老齢ですが、頑張ってくれてます。
そうそう、手足がなんか太いですよね。
ブッチはまだミックスなんで細いですけど
ホーランドは太いですもんね。
可愛いポイントです。(笑)

うーさんのところのじろさんは手術ですか?
心配ですね。
無事に乗り越えられますよう、お祈りしてます。



うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/05 23:08 * edit *

あら ↑うーしゃんがいる。

かまぼこうさぎ可愛いわ~^^
おせち作らなくなってもう10年。
作り方忘れちゃったかもしんない。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2013/01/06 22:44 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
うちはずっとおせちを作ってますです(^^)
でも、今年はあんまり売れなかった・・・・(T_T)
で、水炊きとかにして入れられるものは入れて
食べました。(笑)

来年、かまぼこうさぎ再チャレンジします!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2013/01/07 22:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/877-34f3e0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

