たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コンサート♪ 

2012/12/15
Sat. 23:36

昨夜、行ってきました!!

以前 ↓ で紹介してました、「藤澤ノリマサ」さんのコンサートが

http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-359.html

神戸文化ホールであって、これは行かなくちゃとチケットを取り、
楽しみに待つこと。(^^)

bu-121214-1.jpg

彼は来年で5周年といわれてましたから、私、早くから知ってたんですね。(笑)

たしか、うさぎを飼ってられる音楽家の人のブログで「だったん人の踊り」のことを
書かれてて、それから出されるCDはすべて購入、車でも家でも聴いてました。

たまたま、新聞にコンサートの事が載っていて、
12月! よし! 自分にご褒美だ!!!と、行く気になりまして、
チケットを取るのも四苦八苦しながら取りました。
(なんせ、プレイガイド以外では取ったことがなかったし。。。
そもそも、コンサートはすんごい久しぶりだったし。。。(笑))

最近は、みんな座らなくて立ったままよ、とか聞いて、
えーっ!どうしよう!! 
と恐怖を覚えながら、会場に行きました。

1階席だけど、後ろから5列目。オペラグラス持参です。(笑)

そしたら、5列目から高くなってて、前がぜんぜん邪魔にならない!
なんとラッキーなことよと。

それに、後ろの列も前の列も空席(私の前はね)

いよいよ、始まりました。
すると、前のほうのお客さんがペンライトを振りながら、立ち始めるじゃありませんか!

えーっ!立たなきゃいけないの?
と思いながら、周囲を見渡すと、みんな着席。(^^)

後ろのお客さんは割と年配の方が多かったの。(^^)

アップテンポの曲の時は立たれる若い方もいたけれど、
バラードではみんな着席。ピアノの弾き語りも何曲がありましたからね。

もう、楽しみましたよ!
全部、口ずさんでました。(笑)

やっぱり生はいいねぇ~♪
立ってペンライトはちょっと抵抗があるけど、
声量のある声は、マイクなしでもOKではと思えるほど。

来年も神戸公演があったら行きたいな。
大阪もあったら行きたいな。(笑)

満足満足の1日でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/870-ec93c922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

