たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

万博公園 

2012/12/06
Thu. 22:53

またまた、父の当日思いつきで「万博公園に写真を撮りに行こう」の一声で出掛けてきました。(^^;)

それもお昼前で、お弁当を買って行けば良いと食べるところはいくらでもあるからと。

そもそも、万博公園は広いし、私としては道がややこしくて苦手なところなんだけど。。。
結局いくつかあった駐車場には入り損ねて、日本庭園駐車場というところに入れた。

すでに13時をまわっていて、先に食事だと言い、結局駐車場の車の中で食べるはめに。。。(^^;)

で、日本庭園ゲートというところに入ったものの、ただ、広く、紅葉というにはそんな木もなく、
民族博物館だの民芸館などあったけど。。。
とりあえず日本庭園と書かれたところに行ってみた。

何枚か写真をとり、休憩室で暖をとり、早々に引き上げました。

もう少し行く場所を定めて行かなければ、広すぎる。(笑)
何せ、父はあまり歩けないからねぇ(^^;)
それでも父は満足したようだ。

私は、、、、、(笑)




太陽の塔の裏側を初めて見ました!
たまたま、入れた駐車場が太陽の塔の裏側だったのねぇ~(笑)

bu-121206-6.jpg

黒い顔なのねぇ~

bu-121206-5.jpg

日本庭園

bu-121206-3.jpg

一本松 (ファンタジックフォーカスかけちゃいました。)

bu-121206-2.jpg


日本庭園の方へ行く手前にバラ園があったけど、ほとんど終わりかけ?でした。(^^;)

bu-121206-4.jpg

これは「プリンセス ミチコ」っていう名前です。



お天気は良かったけど、風が冷たい日でした。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

懐かしい~

私 民俗学博物館好きよ~
中学生のころ良く行ったもん^^
庭園もバラの時期と桜の時期は綺麗よ

それとね弟のバイク屋さん 吹田にあるのよ~^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/12/07 18:52 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
民族博物館ってどんなですか?
行った日はほんとに人が居なくて、この博物館もちょっと物騒な感じで。。。(笑)
入らなかったの。(^^;)

そうでしょうねぇ~、きっとバラが咲く時期は綺麗だろうなと想像しました。
で、父に今度来るなら、春とかもう少し季節の良いときに来ないとねぇ~って言いました。(笑)

弟さんはバイク屋さんをなさっているんですか?

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/12/07 23:25 * edit *

おはよ~
民俗学博物館に初めて行ったのは学校からで
いろんな国の文化や風習のビデオが見れたのよ^^
で あと民族衣装とか暮らしとか
そんなのが展示してあって・・・
興味が無い人が見たらつまんない場所かも知れないけど(笑)

今はどんなふうになってるのかなー?変わらないのかな?

弟ですが そうなんです 
自分でバイク屋さんをやってるのよ^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/12/08 08:51 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
お返事遅くなりました。

中に入らずに建物の外観をみて遠慮しちゃったの。。。。(^^;)
でも、きっと人はほとんど居なかったと思う。。。。
結構大きな建物でしたよね。

弟さんはバイクがお好きなんですね。
私、バイクもわからないけど、大型はかっこいいなと思います(^^)
それに渋滞のときなんかいいなあ~と思うのねぇ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/12/11 00:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/866-b03c57a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

