たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は胃カメラを・・・ 

2012/11/09
Fri. 22:58

今年になってから、何回か、胃が痛くなったり、重くなったり、
なんとなくすっきりしないということがありました。

先月もそんなことになり、一大決心して、胃カメラをのむことにしたんです。
以前、口から入れたときはえずいてもう死にそうだったので、
二度としたくないと思っていたんですけど、
最近は鼻から出来て、楽だと聞きましたので、今回は鼻からの挑戦でした。

カメラを入れる前に鼻の奥の麻酔をしたり、カメラと同じ太さのチューブを
仮に入れてみられたりと初めてずくしで喉の麻酔が効くとつばを飲み込まないように
するのに必死でした。

本番は口のときの同じように横になって、仮に入れられたチューブを抜いて
カメラが入ります。
やっぱり3度ばかりえずきました。。。。(T_T)

思わず目を閉じてましたし、看護師さんに背中をさすってもらってましたが、
「目を開けてモニターを見たほうが気が紛れますよ」という一言に、
怖い物見たさで見てしまいました。(笑)

しっかり気が紛れましたね。(笑)

先生に質問までしてましたよ。(^^)

そして、写真ももらって帰ってきました。
結果は、逆流性食道炎ということでした。(^^;)

まぁ、ストレスをためないようにすることですかね、もちろんお薬も飲みますが。


終わってもしばらくは喉の麻酔が取れていないので、
変な違和感があり、麻酔がきれたら喉の奥が痛かったけど、
そのうちどうもなくなりました。

やっぱ、鼻のほうが楽だったかも。
疲れたのは疲れたけどね。


bu-121109-1


今日はお昼から風があって、寒くなりました。
皆さんも風邪など気をつけてくださいね。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

きゃー

私胃カメラはまだ未体験。
聞いてるだけで気持ち悪くなってきちゃうー

きのう 夫君にそろそろ人間ドックに行かなきゃだめだよーって
言われたとこなの。

体はまめにメンテナンスしなきゃだめよね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/11/10 10:15 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
まだ鼻はマシでしたよ。
私もあんまり飲みたくないですけどね。

ただ、何故かすっきりしちゃったのねぇ~(笑)
なんだろなんだろともやもや思ってたときより
原因が自分の目で見れて納得がいったからなのかね。(笑)

そうそう、メンテナンスですね。(^^)
私も来年、人間ドックを考えよ! (^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/11/11 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/859-2a170e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

