たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

参加してきました! 

2012/10/28
Sun. 23:28

今日、うさぎ星さん主催のT-タッチ講習会にブッチと参加してきました。

講師の先生はT-タッチで有名な越久田先生です。

講義を受けてブッチで実践なんですけど、なかなかうまくいきません。
4時間あまりの講習でしたが、有意義な時間を過ごしました。
ブッチが長時間キャリーとかゲージに居れるかどうかが心配で、
キャリーのほうが安心するかとそのままで待ってもらっていたら、
出して欲しいとアピールし、ケージを借りてその中で
ほりほりするわ、生野菜をくれだの動き回って、講義になかなか集中できませんでした。(^^;)

一応、牧草やペレットも持参していましたが、生野菜や生牧草のほうが
よかったみたいで、そればっかり食べてました。

講習が終わり、帰路についたとたん、すごい雷がなって、そのうちすごい雨になり、
車でしたが怖かったです。
稲光がまぶしく感じましたからねぇ~

家に帰ってきたら、雨も小降りで雷は鳴ってなかったです。(^^;)

bu-121028-1

うちに帰ってきてもブッチがいつもと変わらないのがびっくりです。

bu-121028-2

手に甘えてます。(笑)

bu-121028-3

お土産をいっぱい頂いてきました。\(^_^)/



今日の講習を主催してくださいました、うさぎ星さん、ありがとうございました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

うわー

グッズがいっぱい^^

講習会に出なくてもいいくらい
おうちに帰るとうさ子さんに甘えるブッチ君。
信頼関係がよく伝わりますよ~^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/10/30 20:51 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
そうなんですよ。
いっぱい頂いて得した気分です。(笑)

このT-タッチは猫さんにもいいんですって。
もちろん、わんちゃんや他の動物にも効くんですよ。
自己免疫を高めてくれるんですよ。

ブッチとはほんとにコミュニケーションがとれるようになったと思います。
年を重ねたからできることですね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/10/31 23:53 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/856-8f6a588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

