たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2012/09/02
Sun. 23:51

結膜炎になっている左目の目頭付近が昨日から濡れてきたので、
鼻涙管が詰まっているのかもと思って病院に連れて行きました。

先生も目の下か濡れるということは鼻涙管のつまりが原因でしょうということで
洗浄をしてくださったのですが、途中で止まって管が入らなかったそうです。

何度かトライしてくださったんですが、なかなか通らないということで、
抗生剤を服用して内側から治していき、目薬は続けて行きましょうということになりました。


そのままで撮るとよくわからないのですが、

bu-120902-1

フラッシュを点けて撮影すると。。。

bu-120902-2

最初に比べたら少しマシになったかなぁ~という感じです。


鼻涙管のつまりが治らないという原因として、
歯の問題や圧迫しているものがあるとか、考えられますねぇ~と

ちょうど、左耳の外耳炎がなかなか治らなくて、
一時、すこーしマシになっていたのに、また押さえるとムニューッと出てくるように
なったんです。
そんなのも関係してるのかもしれないです。

帰ったら、お腹が空いたのか、ペレットや野菜、もちろんご褒美の果物も
平らげてました。(^^)

苦手な抗生剤、頑張って飲もうね! ブッチ!!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/835-8ca19761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

