たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと怒りを感じてます。 

2012/08/11
Sat. 01:04

日付が変わってしまいましたが、10日の朝、とても悲しいことがありました。

読売TVの朝の番組「ZIP」でサムエドの兄弟犬「ZIPPEI」が出ていました。

その「ZIPPEI」兄弟が熱中症で亡くなってしまったんです。

http://news.infoseek.co.jp/article/120810jijiX970

http://news.infoseek.co.jp/article/20120810_yol_oyt1t00561

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120810240036

いろいろと記事が出ていますが、

いくらエアコンをかけていたからといって、9頭のワンちゃんを車内において

車を離れるという人間の心理が許せないです!!

サムエド犬種は寒いところ生息する犬種なのでこの暑さはきついはずだし
更に、ZIPPEI兄弟は声帯を取られていたということらしいのです。

まだ4才の兄弟。さぞ暑かっただろう。と、ほんとにつらいし、

怒りを覚えます。ほんとにひどいです!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

吠えないように声帯も切られてたし
吠えられたらもっと気がついてもらえたかもしんないのに。
飼い主最低!! 
他のわんこも可愛そう。
犬は飼い主選べないんだもん。
もう飼うな!!って言いたい。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2012/08/11 10:17 * edit *

※お返事です※

*jenoise様
でしょ!でしょ!
ひどいでしょ!!!

これは人間の不注意でおきた事故!
腹が立つったらありゃしない!ですよ!!!

そう!吠えることが出来たら、気がついてもらえた
かもしれないよね!

車を停めてエアコン点けるっていうのはエンジンをかけた状態か
イグニッションだっけ、ちょっとだけ回して
ラジオとかエアコンとかかけられるモードにするしかないと
思うんだけど、今時の車は信号待ちでもエンジンストップさせる
エコ機能がついてるから、途中で切れてしまう可能性も
あるよね。

どうしても車中にワンちゃん達を置いておかないといけないなら、
人間もひとりついてないとあかんよね。

あぁ~、腹立つわぁ~
最低!! 犬に限らず、動物を飼う資格はないよねぇ~!!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/08/11 23:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/828-d23aa962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

