たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

車のエアコンがぁ(ToT) 

2012/07/19
Thu. 00:17

本日(18日)、直ってきましたが、実は13日の走行中にエアコンが効かなくなったんです。

最初はわからなくて、高速降りたから蒸し暑くなったのかなぁ~
なーんて、へんなことを考えてました。(笑)
その後、温風が吹き出し、車内は温室状態に!

更に雨がかなり降り出し、窓をあけれないし、
間の悪いことに渋滞になってしまい、
もう、うちわで仰ぎながら運転してました。(笑)

それでも暑いので雨が降り込んでもやむなしで、窓を少しだけ開けてましたよ。

家に帰らず、ディーラーに直行してみてもらったところ、
コンフレッサーが壊れていて、交換しなくてはなりません。と。(@_@)
またまた間の悪いことに連休前だったので部品が今日になるとの事。オーマイゴッド!!!

なにより困ったのが、15日がブッチの耳掃除で病院に行かないといけない。
幸い、弟が車を貸してくれたのでガチガチに緊張しながら連れて行くことが出来ました。

でも、17日もブッチの鍼灸の日だったので、この日も弟に借りるつもりで
いたところ、なんと!弟の車のタイヤがパンクしてました! (@_@)

もう、レンタカーにする時間はないし、キャンセルしようかと迷いましたが、
結局、キャリーに保冷剤をいつもの倍入れて、高速を窓を開け閉めしながら
連れて行きました。(^^;)

幸い、車で高速ですが、30分弱のところなので、ちょっと強行しました。

高速を窓を開けて走ると音がすごいんですよねぇ~
だけど、ブッチは普段と変わりませんでした。ホッ

家に帰ってからもいつもと変わらずに、ご褒美のスイカをばくばく食べて、
寝ておりました。(^^)

良かったよぉ~ (^_^)v

私一人が、大汗をかき、緊張して運転していただけでした。(笑)

bu-120717-1

足下でくつろいでます。(^^)


はぁ~、、、そして、諭吉さんがいっぱい飛んで行かれましたぁぁぁぁぁ~~~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

うわー

夏場は困るよね。
うちも前の前の車のエアコンが壊れたのが夏。
修理したのにまた壊れ えい!と新車になったわけで。

ぶっち君の病院 高速で行くのね。
大変だったけど無事で良かった^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/07/19 15:57 * edit *

うさ子さんもぶっちゃんも暑い中お疲れ様でした。

うちも今年のGW帰省の時、夫が同僚と奈良の山奥に
渓流釣りに行った帰り、鹿に衝突され(鹿は林に逃げましたが)
車体フロント部分が歪んで、助手席ドアがずれて
修理代で上位クラスのエアコンが買えるぐらい
諭吉様が音速で飛んでいきました(T ^ T)
それが無かったらホントにエアコン買い替えるつもりだったの。。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2012/07/19 17:54 * edit *

なぜに

なぜにエアコンは夏に壊れるのだろう…

しかし、ぶっちゃん偉いなぁ!!
病院やら行くと体調よくなるとわかったのかな。
いい子だ~(つ´∀`)つ

kasuga #- | URL | 2012/07/19 23:06 * edit *

おおおっ。よかった~ホッとしましたね。
我が家も先月、急にエアコンが悲鳴をあげて、新しく入れ替えました。
夏前で胸をなでおろしたところですが、今日のうさ子さんは、
ドキドキハラハラの大冒険といった惨事でしたね。
ぶっちゃんの落ち着いた態度をとれたのも、うさ子さんの努力があったからね。よかったね♪

lapin☆ #- | URL | 2012/07/20 07:05 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
そうなんです、あまりにも自然に壊れたのでえっ!えっ!
って感じでした。窓があけられない時の車内はムロですね。
もう、勘弁してよ!って思いです。(笑)

鍼灸は天保山なので湾岸使います。
地道でも行けますが、時間がかかるので高速使っちゃいます。(笑)
距離制料金になって安くなりましたよ。(^^)

耳掃除は名神を使ってます。(豊中IC下車)
これまた地道も行けますが、たぶんとても時間がかかると思います。
高速ですけど終日割引があるので片道350円とお安く行けるので
助かってます。(笑)



*恭ちゃん様
えーっ、鹿と衝突ですか?(*_*)
ドアがずれるってすごい勢いだったんですね。
相手が鹿だと弁償してとも言えないし、
とんだことでしたねぇ~

諭吉様はどうしてとどまってくれないんでしょうねぇ~
移動がお好きで困ります。苦笑

エアコンもちますかぁ~?



*kasuga様
すごく心配したけど、ブッチはどうも無かったようなの。
どうも加齢により、耳も遠くなっている模様。
もともと、たち耳さんに比べて垂れ耳さんは聞こえにくいらしい
ですものね。
そういうのが今回は幸いしたみたいです。

ほんと、なんで暑くなると壊れるのだろ??
酷使されるのが嫌なのかしら???




*lapin☆様
lapin☆さんとこもエアコンがお仕事拒否したんですね。(^^;)
ほんとほんと夏前で良かったですよ。
これからは業者さんもなかなか来てくれないですからねぇ~

今回、強行したことでブッチの体調がおかしくなったら
どうしようと、すごくすごく心配で飛ぶようにして往復しました。
少しでも時間がみじかくなれば大丈夫かなと思ったりしてね。(^^;)

ブッチがなんともなくて、ほんとに良かったです。



じぇぃさん、恭ちゃん、ksugaさん、lapin☆さん!
そして、皆様!
ブッチのこと、ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
お陰様でいつものように過ごしています。

何があっても、飼い主は冷静にならなければいけませんねぇ~
痛感いたしました。
それと、エアコン様、どうぞ夏場には壊れませんように!!!と
痛切に思っております。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/07/20 23:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/816-3673993f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

