たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うりぼう♪ 

2012/07/16
Mon. 23:45

先週の土曜のこと、いつもイノシシが居る川にうりぼう発見!

bu-120714-1

家族のようです。

お母さんがお水を飲みに行くと一匹のうりぼうがお母さんのあとを
ついて行きました。

そのあと、お母さんに毛繕い?してもらってましたよ。可愛いの♪

bu-120714-2

お母さんは一生懸命なめてたの。

bu-120714-3

もう一匹のうりぼうはお父さんと壁に挟まれて寝てますね。(笑)

お昼頃で結構暑かったんですよ。

でもイノシシ一家、ほほえましいですねぇ~
それと同時にちゃんとごはん食べれてるのかなぁ~と心配になりました。






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

人間のせいで住む場所もどんどん失われて行くけど
頑張って共存出来たらいいなー。
捕まらないで 元気に過ごすんだよ~!

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/07/17 15:00 * edit *

ぶっちちゃんお加減いかがですか?
どこも猛暑でからだにきついですが、無理しないで下さいね。

室内熱中症を避けるためエアコン27度でつけてます。
医者にかかることを思えばマシかなあと。。

うりぼう可愛いですね。
実家にいた時、早朝のマンションのゴミステーションでよく遭遇しました。
親イノシシが必ずそばにいるので目は合わさないようにしてました。
この猛暑も乗り切ってほしいですね。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2012/07/18 12:05 * edit *

※お返事です※

*じぇい様
この川に居るイノシシ達は捕獲はされないと思うのですが、
餌がねぇ~、あるように思えないんですよねぇ~
だから、ちょっとかわいそうなの。。。


*恭ちゃん様
ありがとうございます。
お陰様でブッチは眼振も治まり、食欲だけは増進して
元気に過ごしてます。

ほんとに暑くなりましたねぇ~
外に出るとじりじりと皮膚が言ってるようです。

ぜんぜんマシですよ!
病気になったら元もこもありませんからねぇ~
水分補給もちゃんとしないとね。
うちは年寄りがいるし、ブッチもいるので、
温度はもう少し低いです。。。。(笑)

そうそう、山手のほうでは人間と同じ場所に居ますからね。
うりぼうは可愛いけど、大人のイノシシは遭遇すると怖いですもんね。

まだ、このイノシシ達は川の中で、
人間は上から眺めているからいいんですよね。

早く涼しくならないかしら・・・(^^;)



うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/07/19 00:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/815-7a18aa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

