たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

眼振 その3 

2012/07/08
Sun. 01:06

時々、思い出したように眼振する感じになったブッチ。

7月1日に2週間ごとの耳のお掃除でH病院に行きました。

先生に眼振するんですとお話ししたものの、診察台のブッチの目は動いてなくて。。。

先生曰く、「ずーっと続いている眼振はありますが、なったりならなかったりするのは
おかしいです。更に、斜頚になったりして、ひどくなります。
この子の場合、耳が悪いのでそこから来る場合もあるし、
加齢の為、原因はわからないけれど、突然眼振して、しばらくすると治るという
ものでは。気のせいですよ。あまり気にしなくても良いですよ。」と言われました。

つまり、人間も年をとると急にめまいを起こしたりするようなものですと。。。。

なんと、加齢でも眼振が起こるとな!!


病院が違うので抗生剤のことは言えなかったんですけど、
右耳のほうから、久しぶりにたくさんの耳垢が出ました。

で、また2週間後に来院となりました。



帰ってきたブッチはちょっと疲れたかなぁとあごだけ冷やして寝てました。(笑)

bu-120701-1


次の日(2日)の朝、なんとブッチが横になっていたんです!!

bu-120702-1

こんな姿は約2年ぶりくらいです。

bu-120702-2

思わず、写真を撮ってから、ブッチにそっと触ってみました。(笑)

目、そして耳を患ってから、頭を横にして寝ることが無かったんですよ。
体は横になっても常に頭はそのままという感じで・・・(^^;)
だからびっくりしました!
もちろん、ちゃんと息をしているかも確かめましたよ。苦笑

そして、この姿からうまく立ち上げれるのかも心配しましたが、
ぜんぜん大丈夫で、私が触れてからすぐに起き上がって、
ご飯を食べに出てきました。

bu-120702-3

もう、目が揺れることもほとんどなくなりました。

でもしばらくお薬は続けようと思って、今も飲ませてます。
お薬の量は通常より少なめに処方して下さってます。
といいますのも、副作用で食欲が落ちると困るからです。

それから、なんとなく、耳の症状が良くなってきたような気がします。

あっ、体重はほとんど変わらずの2.15kgでした。









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

あら。

また大変なことになってたのね。
でもお薬も合ってたのかな。
ご飯も食べれてて 安心ね。

横になって寝てるとこも可愛い♪

お大事にね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/07/08 21:25 * edit *

※お返事です。※

*jenoise様
お返事がたいへん遅くなりました。

そうなんですよぉ。
ほんとにびっくりしましたが、
今は忘れたころに振れてますよ。(笑)

食欲があるのが助かってます。(^^)

ありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/07/10 22:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/812-ef3ee96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

