たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

眼振! その1 

2012/07/07
Sat. 21:42

えー、更新が滞っている間に、実はブッチが眼振をおこしてました。(^^;)

気がついたのは6月26日。

出掛けるからお留守番しててねってブッチに話しかける為に、
寝ていたブッチの顔を見ると、目が横に揺れてるではありませんか!!

えーっ!! と思ったんですけど、出掛けなければいけないし、
ひょっとしたらレム睡眠の状態だったのかもと思い直し、
とりあえず出掛けました。

帰ってきて、なんとなく収まってるかなと思いながらも、
気をつけて見ていたら、やっぱり揺れていました。

でも、食欲はあるし、ぶつかりながらも歩いてますし、
ぶつかるのは目がみえないからで、脳炎?エンセ?
どちらにしても以前に頂いていた抗生剤(バイトリル)を飲ませようとしましたが、
ブッチはどうしても飲まないし、私も飲ませられなかったんです。

翌日、病院に行って先生に相談することにしました。(近くの病院「M病院」です。)


27日の朝に撮ったものです。→ 眼振1

暗いですけど、食べていても揺れてるんですよね、その様子です → 眼振2


以前、ブッチが眼振を起こしたときは、こちらの記事で → 2008/11/8


2008年のときは縦に揺れ、動けなかったです。
でも、今回は結構普通なんですよ。
今までと変わらずなんでも食べてますし、換毛も始まってますし。。。
なんなんだろと思いながらも、7月1日に耳の処置の予約がありますので、
それまでA病院で頂いた、ブッチがすんなり飲んでくれる抗生剤(タリビット)を
飲ませることにしました。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/810-4eca7369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

