たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

その後のブッチは 

2012/06/14
Thu. 23:17

ブッチが白内障で見えなくなったと書きましたが、

あれから、夜中も家の中をぶつかりながら探検し、
今ではかなり慣れたようで、ぶつからなくなりました。
ほぼ今まで通りの生活になってきています。

お水を飲んだり

bu-120614-3

牧草を食べたり

bu-120614-4

わざわざ入れ物を下に落として食べてます。(笑)

bu-120614-5

そして、寝てます。(笑)

bu-120614-6

そうなんです、このままで寝てました。(^^;)


一番最初の写真でもわかるように、右目の混濁がひどくなり、(ほとんど真っ白に)
余計に見えなくなったようです。

そして、今まで生野菜を催促して食べてましたが、
ここ2~3日はペレット牧草やペレットをよく食べています。

牧草はブッチお気に入りのイタリアンライグラスが、
去年発売のものなので、ちょっと鮮度がいまいちではないかと。。。
だから、食いつきはもひとつですが、一応食べます。
おそらく生野菜より食べやすいかと思われます。

また、私もそのほうが安心です。
(生野菜のときは喉を詰まらせないかと食べ終わるまで見守ってます。(^^;))

ペレットは制限無しに食べるだけあげてます。
ペレット牧草は一時あまり食べなかったんですけど、
最近はよく食べてます。
歯にもいいかなぁ~と思ってますので、食べてくれたほうが良いです。

体重は6/2現在2.15kg

減りもせず、ちょうどいいのかな。

もりもり食べているようですが、けっこう、もちゃもちゃしながら食べてますね。(笑)
でも、食べてくれればいいんです。(^^)







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

うんうん 生野菜より牧草とペレットが一番だもんね。
特に歯!!歯が大事だし♪

目は見えづらくってもそれなりにちゃんと行動出来てるし
ご飯もモリモリ ゆっくり安心して眠れるならいいですよね♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/06/15 09:56 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
そうそう!歯はほんとに大事です!!!
伸びてもあんまり切除出来ないから(麻酔のリスクの為)
なんとか食べるもので削ってほしいです。(笑)

ブッチを見て、年をとったなぁ~と思うのはヘン? (笑)
見えずらいぶん、慎重に動くので、
なんとなく老け込んだように思って。。。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/06/16 00:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/804-3c1861af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その後のブッチは】

ブッチが白内障で見えなくなったと書きましたが、あれから、夜中も家の中をぶつかりながら探検し、今ではかなり慣れたようで、ぶつからなくなりました。ほぼ今まで通りの生活になってきています。お水を飲んだり牧草を食べたりわざわざ入れ物を下に落として食べてます。(...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 05:49

page top

2017-08

