たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

またまたカルガモ親子 

2012/06/05
Tue. 23:01

先日とは違う場所で、家の近所のイノシシさんが居る川で

カルガモ親子が居るとと聞いて、見に行ってきました。

bu-120605-4

なんと、10羽のヒナですよ!!

お母さんがとてもけなげにヒナ達を守っています。

bu-120605-3

ヒナ達は壁際を餌を探して進んでいます。

食べるものがあるのかなぁ~と心配になりますが、
なにやら食べている様子でした。

bu-120605-2

とてもほほえましいんですよ。

bu-120605-1

携帯なので今一の画質ですけどね。

ここはイノシシさんが居るし、隠れるところが無いから
カラスにも狙われそうだし、雨が降ると、水量が増すし、
それ以外はあまり流れてないし、
条件的には良くないと思うけど、
10羽も育てているお母さんはとても偉いですよね! !(^^)!




そして、ブッチのほうですが、

皆様にご心配をおかけして、すみません。

私がバタバタしててあまりかまってあげれなかったのもあって、

テーブル下とか、薄暗いところに籠もっておりましたが、

今日、めいっぱいなでなでして「大丈夫だよ、安心していいよ」と

話しかけてあげたところ、ちょっと機嫌がよくなりまして、(笑)

寛ぐ様子が見れました。


bu-120605-6

老いるということは、なかなか思うようにはならないものですが、(人間も)

仕方ないこと。仲良くつきあわねばね。(^^)

食欲もあって、元気にしてくれているブッチに乾杯!!! ありがと!!!



※今日の記事が800記事目だって、すごいな。\(^_^)/






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 1

page top

コメント

可愛いね~^^

カルガモさん みんな元気で巣立って欲しいね。

ぶっち君も 目は白くなっても ちょっとずつ慣れて
今までどおりに快適におうちで過ごせるといいな。
食欲もモリモリ 歯も問題なく 元気に食べれたら大丈夫♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/06/06 08:30 * edit *

※お返事てす。※

*じぇい様
ほんとに、元気にみんな巣立ってほしいです。
決して住みやすい場所じゃないと思いからね。(^^)

ブッチは確実に行動範囲が狭くなりました。
でも、元気にしてくれているので、
がんばれ!!っていう気持ちでいますよ。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/06/07 00:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/800-bb7b60a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【またまたカルガモ親子】

先日とは違う場所で、家の近所のイノシシさんが居る川でカルガモ親子が居るとと聞いて、見に行ってきました。なんと、10羽のヒナですよ!!お母さんがとてもけなげにヒナ達を守っています。ヒナ達は壁際を餌を探して進んでいます。食べるものがあるのかなぁ~と心配にな...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 16:44

page top

2017-06

