たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

耳の処置と臼歯切除 

2012/04/23
Mon. 23:53

20日は耳の処置日でした。

ちょっと早く家を出たので、途中で少し時間つぶしをしたときのこと。(予約時間があるので)

キャリーの中がちっこまみれになっていたんです。

それで、ブッチを私の膝に乗せて、キャリーの中をきれいにしました。

ブッチはほとんどキャリーの中ではちっこをしません。

したとしても、帰路のときなんですが、今回は行きで、わざわざ向きを変えて
汚れて居るところにブッチの顔があったんですよ。

車内でキャリーからブッチを出したのも初めて!、しかも膝の上に載せたのも初めて!

エヘ、うれしくて写真撮りました。(笑)

bu-120420-1

bu-120420-2

ブッチは怖がっていましたけど、ちょっとクンクンしてました。(笑)

bu-120420-3

目が恐怖で見開いていますよ。

bu-120420-4

bu-120420-5



私はうれしいけど、ブッチ怖がっているのでキャリーに戻しましたよ。

bu-120420-6

ブッチが私の膝の上に居たのは時間にして3分くらいでした。(*^_^*)




そんな甘い体験をして病院に行きました。
耳のほうはまあまあ、気持ちマシというぐらいでしたが、
以前から歯が気になっていた私は、思い切って先生に聞いてみました。

「何を食べてもずーっとクチャクチャしているんです。飲み込みにくいんです。」
「牛の反芻みたいにしているんです。口の中に牧草とか残っていませんか?」と (笑)

すると先生が見てみましょうと言われて、久しぶりに口の中を見て頂きました。(去年の9月以来)

牧草はありませんでしたが、2カ所歯が伸びて当たっているようだと。

切除しますか?と言われて、即答でお願いしますと。


10才という高齢に麻酔のリスクはあるというものの、
食欲があるのに食べにくそうにしているブッチを見るのは忍びなく、
願っていたことでした。

無事に麻酔から覚め、臼歯の処置をてもらい、帰ってきたブッチは、
気持ち良く食べています。
生牧草も生野菜も、良い音をさせて食べてます。
もちろん、牧草、ペレットもです。

歯の処置は食べなくなったらするということだったんですが(リスクの為)
今回、処置して頂けて、ほんとにうれしかったです。
そして、無事に覚醒してくれたこともうれしかったです。
うれしい、うれしい1日でした!!!








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

お帰り~

病院の処置 早めに出来て良かったね。
ぶっち君とのドライブも♪
おひざの上は怖いけど・・・
でも乗ってると可愛いよね~~~

うちはくぅーちゃんは助手席で一人で座ってじっと乗れるけど
ごんはダメなの すぐ動くから。
2匹並べて乗りたいんだけどなぁ。
抱っこしてなら2匹同時は出来るのよ^^

↓タンポポね うーしゃんもジムの敷地内で
犬の被害の無い場所を探して摘んでくるよ。
クローバーもね。

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/04/24 10:09 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
ありがとです♪
早めの処置か何よりです♪
ブッチにとっては好きじゃ無い病院通いも
私にとっては楽しいブッチとのドライブでして。。。(笑)
助手席にキャリーを置いて、蓋を開けてるんですよ♪

ごんちゃんは抱っこだとじっとしてるんですね。
両手ににゃんこもいいなぁ~♪

タンポポ!
うさ飼いさんはみんなそうですよん♪
なかなか被害の無い場所って少ないんですけどねえ~

うさ子 #LkZag.iM | URL | 2012/04/24 22:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/785-dac3d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

