たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サラダセロリー 

2012/03/31
Sat. 22:47

昨日、スーパーで「サラダセロリー」なるものを見つけて、買ってみました。

bu-120330-1

根元はこんな感じでした。

bu-120330-2

まるで、三つ葉のような感じで、当然ですが、茎は三つ葉より太いです。

セロリ好きなブッチは一本ずつ根元からシャリシャリと食べてましたよ。

いつも茎の部分が余ってしまうので、これは良いかも。

でも、3束入って120円は割高?







昨日は夕方、リュウの散歩をしてて、公園にいたとき、
小学生達の蹴ったサッカーボールが私の頭を直撃したり、
(痛かったけどぜんぜん大丈夫でした。)
イノシシが鼻先で岩をひっくり返したり、
走ったりと活発なところを見たり、
タンポポの花を一株見たり、
かなり膨らんだ桜のつぼみを見たりと
いろんなことがあった散歩でした。(笑)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking







おまけ ↓

水曜日に鍼灸に行ったときのブッチ。

マッサージをしてもらって、ご満悦です。(^^)

bu-120328-1

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

サラダセロリなるものがあるのですね!
一般のものより細くて食べやすそうですね(´∇`*)

わんちゃんの記事も見させていただきました!
素敵なハスキーくんとてもかっこよいです♪
イノシシは公園にいたわけではないですよね?笑
桜はそろそろ開花しそうですよね(*・ш・)
しかし青森は今日も雪が降っているので
桜の開花はまだまだ先ですかね~

あいか #- | URL | 2012/04/01 18:20 * edit *

あ、サラダセロリ、オレも食べたことある~!!
茎も柔らかくておいしいよなっ!!

ブッチ君、マッサージ気持ちよさそうや~!!
オレも鍼灸行ってみたいで!!

うさ子さん、頭にボール当たったん、大丈夫!?
災難やったな~・・・。
イノシシ、暖かくなって嬉しいんかな??

権造 #- | URL | 2012/04/01 21:28 * edit *

うにゃー!

頭ほんとに大丈夫だったー?

お散歩でたくさんの春に出会えて楽しそう。
私も実家のわんこと散歩するの好き。
一人で歩くのは そんなにたくさん歩けないけど
わんことだとどこまでも歩けそうな気がするの^^

ぶっち君 気持ちよさそうにしてるね^^

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/04/02 10:52 * edit *

※お返事です。※

*あいか様
イノシシは・・・実は・・・川の中なんですよ。(@_@)
余計に驚かれますよね。
こちらをご覧下さいね http://buusuke.blog61.fc2.com/blog-entry-665.html

時々川の中を歩いて餌を探しているんですよ。
もちろん野生なのでえづけは禁止です。

セロリは食べやすかったようです。
桜もつぼみの先がピンクになってきましたよ。(^^)

あいかさんのお住まいの青森は今頃すごい暴風雨ではないですか?
どうぞ気をつけてくださいね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/04/03 22:07 * edit *

※お返事です。※

*権造様
サラダセロリもう少し買っておけば良かったと思いましたわ。
あまり出回っていないんですねぇ~ (^^;)

権ちゃん!お灸とマッサージは気持ちいいよぉ!
一緒に行こうよ!   ブッチより


ご心配頂いてすみません。
頭は大丈夫です。(笑)
ボールが少し柔らかいものだったのと、小学生だから
力も少なかったようですね。
でも、一応、また当たるのは嫌なので避けて歩いてます。(笑)

イノシシさんは今日も川に居ました。
水かさが結構あったのにねぇ~
食べるものなどないのに探している姿を見ると
ちょっとかわいそうなんですけど、
神戸市は条例がありますもんね。
自然は厳しいもんです。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/04/03 22:15 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
ご心配頂いてすみませんです。
頭は大丈夫です。
同じ当たるのでも宝くじだとうれしいけどね。(笑)

今日も散歩してきました。
すんごい風でしたが、桜のつぼみがピンクになっているのとか、
きれいなピンクの椿を見たりと収穫ありましたよ~(^^)

ほんとに一人ではなかなか歩けないけど、
ワンちゃんとの散歩は歩けますね。
しかし、昨日も今日もリュウに引っ張られて
町ゆく人たちに「あらあら・・・」って顔されましたよ。(笑)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/04/03 22:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/778-7d3e5f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

