たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

行ってきました!淡路島 ラン展 

2012/03/04
Sun. 23:33

以外に早く雨が降り出しましたが、淡路島に行ってきました。

ランチを頂く前に「奇跡の星の植物園」で開催されているラン展を見学しました。

まずはポスターなどでよく見かける場所 (^^)

bu-120304-1

最初はサボテンの展示があって、そのあとにいろんなランがありました。

テーマごとになってたり、珍しい形だとか香りのするランとか、色々ありましたよ。


形がおもしろかったもの ↓

bu-120304-2

これは香りがチョコレートなの(^^) ↓ 実際はもう少し暗い色でしたが。

bu-120304-3

これはドラキュラ・ベラ 葉の下に花がありました。 ↓

bu-120304-4

花の拡大です。↓

bu-120304-5

コブラのしっぽに似ているんです。 ↓  

bu-120304-6

イリオモテラン ↓

bu-120304-7

途中に写真撮影用のイスがありましたので、 ↓
撮って頂きました。(^^)

bu-120304-8

植物園の外にはうさぎさんのオブジェが・・・ ↓

bu-120304-9



淡路夢舞台はとても広い敷地です。

今はあまり花が咲いていませんが、お天気の日で花が咲いているときに
また来たいなと思いました。



ブッチはかしこくお留守番してくれてました。(*^_^*)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぐふふ

私は2010年の10月に行ったけど 日帰り弾丸だったから
時間があんまりなくって・・・ここについたのは隣の公園が
閉園するちょっと前だったのよ~

で マロンソフトが美味しかったの(笑)

それにね このうさぎんさんの形のオブジェは
私が行った頃はまだちゃんと形になってなくって
植え込む前だったのよ^^;
こんな風になったのね。
うさ子さんが 行きたいってコメントくれてたわ♪
http://jenoise.exblog.jp/14140380/

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/03/05 17:05 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
あぁ~~!!!!
猫の美術館があったんだ!!
行けばよかった!!!

じぇいさん、すっかり忘れてました。。。

マロンソフト?売ってなかったよぉ~
気がつかなかったのかな??

このオブジェね、もうひとつ「ウエルカム」を
つけたのがあるんだけど、何かわからないの(笑)
うさぎにも見えるけど、たぶんトナカイだろうと
みんなで話し合ったぐらい(笑)
1年半ぐらいで形になったのね(笑)

雨降ってたから、さっさと帰っちゃった(笑)
そごうに行く用事があったし。。。
でも、猫美術館、、、惜しかった、、、

あっ!、また6月に淡路島に行くかも。
そんときまで覚えておこう!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/03/05 22:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/761-d7d884b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

