たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日はお迎え記念日10周年!! 

2012/02/25
Sat. 22:54

えーっ、昨日24日はブッチを我が家にお迎えして10年でした。

思い起こせば、耳がたれたうさぎが居るというのでペットショップへ

どこかへ出かける(忘れました(笑))ついでに立ち寄ったお店で出会ったんですよね。

そして、ちょっと抱かせてもらって、そのままお持ち帰りに。(笑)

父曰く、ぶさいくな顔やと。(笑)

ケージや牧草や食べ物、トイレ用具一式に飼育本1冊と。

帰ってから、ケージをどこにおこうかと考えたり、

店員さんが一週間は触らないようにと言われたことを忠実に守り、

ひたすら観察してました。(笑)

そして、うさぎってこんなの???

と、びっくりすることばかりでした。

写真も3月1日のしか無いんですよ。(笑)

bu-020301-1

最初は紙のチップを敷いていたんですね。

でも、ブッチが食べようとしたので、変えたと思います。

bu-020301-2

全体的に白っぽく、目はグレーっぽかったんですねぇ~ (*^_^*)

bu-020301-3

牧草とごちゃ混ぜになって・・・・・(^^;)

bu-020301-4

だんだん柄が黒くなって行ったんですね。

今とぜんぜん違う顔に見えますね。



現在のブッチ。

黒いところが増えて、目の周りも今のほうが黒いですねぇ~ (*^_^*)

落ち着きが見られます。(笑)


bu-120224-6


10年のお祝い御膳です。(笑)

bu-120224-7

果物から食べて、しっかり完食しましたよ。


この10年を節目に一日でも一緒にブッチと長く過ごせるように

祈らずにはいられません。




ブッチ、10年も一緒に居てくれてほんとにありがと!!!

これからも一緒に居ようね!!!









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

うさ子さん、ぶっちゃん、記念日おめでとうございます~
一緒に暮し始めた頃は10年なんて
ものすごく遠いことのように思えていたんだけど
暮らしが始まるとあっという間ですね。
うちは10年にはあと少しありますが、
大事に一日ごとを過ごしていきたいと思っています。
ほんとにおめでとう。
闘病もがんばりつつ、10年目もたくさん、たのしいいいことがありますように。

kasuga #- | URL | 2012/02/26 13:54 * edit *

※お返事です。※

*kasuga様
そうなの~、10年になったわぁ~
よくぞと思いますよ。
いろいろあったけど、1日でも長くブッチと居れたら
言うこと無いですね。

最近、にんじんとかあげすぎたからだと思うけど
体重が増えてました。(笑)
マッコちゃんも無事に歯の処置が終わって良かったですね。

kasugaさん、いつもいつもありがとうございます。
助けられてここまで来ましたよ。
お互い、愛うさぎ型息子のために、出来るだけのことを
していきましょうね。
ありがと♪

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/26 15:05 * edit *

おめでとー^^

ぶっち君若い!!
あたりまえだけどやっぱりツヤツヤで。
通院とかいろいろあるけど
元気で長生きして うさ子さんにいっぱい可愛がって貰ってね♪

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/02/26 17:02 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
ありがとうございます!
若いでしょ!(笑)
久々に小さい頃の写真に見入ってしまいました。(笑)

そうですね、やっばりご老体ですからね。
耳は長くかかりそうですけど、
本兎が気にしていないようなので、まだ助かってますよ。

ブッチが嫌がるまでなで回してますよ(*^_^*)
出来るだけ一緒に居たいです。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/26 21:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/754-3e946d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

