たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冷や汗ものでした。 

2012/02/18
Sat. 00:38

いつものようにブッチを撫で繰り回し、マッサージをしていたら、

急に口をクチャクチャし出したので、生牧草が口の中に残っているのかと思い、

乾草牧草の茎を食べさせました。

すると、口元から、牧草の茎より幅が広いものをペロッと出していたので、

口から引き抜きましたところ、こんなのが出てきました。

bu-120216-1

触ると、紙が濡れてクチャクチャになったようなのと、
ビニールっぽいものが・・・・

裏返すと・・・

bu-120216-2

これはどこかで見たことが!!


これです!!!

bu-120216-4

某お菓子メーカーの紙袋でした。

ブッチが口にした以外に点々と落ちていました。

bu-120216-3

もう、これを見て、心臓が止まりそうでした。

よくぞ出してくれたよ!!

ブッチ偉いぞ!!



と頭なでなでしたわけですが、

うさぎさんは吐くことが出来ません。 

口に入れたものの噛んでも噛んでも堅いのでおそらく口の中に残っていたんだと思います。

そんなこととは知らずに乾草牧草の茎を食べさせてしまったのに、

口から出てきて、ほんとに良かったです。



皆様も気をつけてくださいね。

普通の紙袋でしたら、なんとか食べても●ちとなって出てくると思いますが、

このメーカーの袋は堅く、強い紙袋だと思っていたら、

ビニールコーティングされていたんですね。

ほんとに良かったです。

もちろん、もう囓られないようにしています。

ブッチはというと、口の中のやっかいなのものが無くなって、すっきりしたのか、

bu-120216-5

ポリポリ食べておりました。(笑)





 指先が荒れていて、アップにするのが恥ずかしいですぅぅぅ (^^;)








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking





[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ひぃぃぃ

お口から出してブツがわかった瞬間の
ゾゾっとするお気持ちが伝わってくるようです(;_;)

うちの子は何でもかんでも齧って、
しかもお召し上がりになるので、
散歩中は目を離せません…。

お散歩用の100均で作ったサークルも
齧ってコーティングを食べてしまいます。
以前は下に敷いていた100均の
パズルみたいに敷き詰めるカーペットも
ほじってほつれさせ、食べ、
今はすごく固い布を敷いているのですが、
サークルから引っ張り出して、
端のほうを手繰り寄せて端のほつれた糸を食べようとしてます;;

体に悪いものでも
もぐもぐしちゃうんですよね。。
少し固めのしかもビニールコーティングされた紙だと、
噛み心地が良かったのでしょうか…。

ごくんしないで、お口からにょきっと出してくれて
本当に良かったですね…。
人間なら●で出るだろうけど、
うさぎさんだと大変なことですものね。

でも、事件現場に点々と残るこん跡が、
なんだか可愛いです(笑)

ブッチちゃん、偉い!
良い子!!

あき #- | URL | 2012/02/18 03:18 * edit *

そうだ!

ブッチちゃんの
クラウン、カッコイイですね。
イケメンブッチくん!

うちの子のくしゃみですが、お薬も変えていないし、
原因が良くわからないのですが、おかげさまで
回数がぐっと減りました。
鼻水もたれてなく、何だろうと思っていたのですが、
なんだか、「ふん。」というのが癖?のようで
もしかして、くしゃみじゃないのかも…。。
しかし、油断はせずにいたいと思います。


おやすみなさい^^

あき #- | URL | 2012/02/18 03:26 * edit *

うわー 出してくれて良かったね。
そうか そうよね うさぎさんは吐かないもんね。

良かったー!

うちはごんがしょっちゅう吐くんでちょっと心配。
いつもカリカリを丸のみするからなぁ・・・^^;

じぇい #pTgkTqwQ | URL | 2012/02/18 23:53 * edit *

※お返事です※

*あき様
ほんとに出てきて良かったです。まさかと思いましたからねえ。

ブッチは紙を食べてしまうんですよ。(^^;)
新聞紙や雑誌など、まぁ、食べやすい紙質はあるみたいですが・・・(笑)

若いときはあまりわからなかったんですが、
ここんところのブッチは、何か気に入らないことがあると
囓っているように思います。
それと、自分の進む方向に障害物があると囓ってどかそうとします。(笑)
まぁ、食べ物じゃないのを食べるのはよくないことなので
注意が必要ですね。

それから、くしゃみの回数が減ってきたんですね。
良かったですねぇ~
お薬が効いてきたのかも。
このまま続くと良いですね。(^^)

ブッチのクラウンいいでしょ♪ (笑)
もしゃもしゃ可愛いです。(*^_^*)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/18 23:59 * edit *

※お返事です。※

*じぇい様
そうなの、ほんとに出してくれて良かった!!

ごんちゃん、そんなにしょっちゅう吐くんですか?
何ででしょ。??
心配ですね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/19 22:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/749-c9006057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

