たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院に行ってきました。 

2012/02/07
Tue. 23:35

一晩考えて、今朝病院に電話して予約が取れましたので行ってきました。

先生曰く、白い涙はよくあることです。と。

そして、鼻涙管の洗浄をしてもらいました。

両方ともつまり気味でしたが、特に今回あふれ出た左目のほうがよく詰まっていたそうです。
抗生物質の目薬を一日出来たら3回指してくださいと。

その後、耳の処置。
やはり膿が若干あるので薬を変えてみましょうということで、
薬ではないけれど、効く場合はとてもよく効くし、
抗生物質は張入っていないので抗体が出来ないということで
「イヤーブロテクター」(天然酵素配合)というのを
試すことになりました。

これはいわゆる耳のクリーナーだそうです。
効くといいな。

そんなわけで、ブッチにはまたまた車に乗せられて病院通いとなったわけですが、
痛いと思う、鼻涙管洗浄も耳処置もよく頑張ってくれました
もちろん、私の気持ちもホッとしましたし。(^^)






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

そっかぁ

よくることですって言われてもはじめてだと驚くよね。
でもお掃除してもらってもう大丈夫かな?

痛そうな処置なのに頑張ったね。

耳のほうも新しい方法で綺麗になるといいな。
お大事にね。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2012/02/08 10:09 * edit *

お医者様的に良くあることでも、
飼い主側からすると、
人間の不調や症状と全く違うので、
ビックリしますよね。

(私は取り乱した挙句、
心配すぎてお腹を壊しました…)

ブッチちゃん、えらい。
早く良くなることを
願っています。

あき #zHAUYs2U | URL | 2012/02/08 14:07 * edit *

※お返事です。※

*jenoise様
そうでしょう、私は10年ブッチといるけど、白い涙は
初めてでした。
先生は人間の場合、緑色になる場合があるのと同じで
うさぎの場合、膿が白くなると。
確かにうさぎさんの膿は白くチーズ状だと本にも書いてあります。
でもでも。。。

鼻涙管洗浄は細い注射針みたいなのてまぶたのところから
鼻にかけて入れるので見てるととても痛そうです。
よく頑張ったと思います。

耳もなんとかなってくれるとうれしいんですが・・・

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/09 23:03 * edit *

※お返事です。※

*あき様
ほんとにびっくりしましたよ。
色が白ですからねぇ~
なのに、ブッチはむしゃむしゃとセロリを食べてるし。。。(^^;)

そうなんですよ。
心配して心臓がキュッとなったり、何も手に付かなかったりしますよね。
今なんか、ちょっとしたことでも気になって気になって・・・(^^;)

応援していただいて、本当にありがとうございます。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/10 00:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/743-f620be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

