たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

白い涙 

2012/02/06
Mon. 23:34

今日、鍼灸に行って帰ってきてから、ブッチにご苦労さんのご褒美果物と
大好きなセロリ(毎日食べてます)をあげたところ、左目の目頭が白くなっているので
瞬膜が出てるのかとみていたら、トロリ・・・ (@_@)

慌てて、先生に見せれるように写真を撮りましたが、焦って最初はぼけてしまいました。

bu-120206-1

これじゃわからん!とフラッシュをオンにして、

bu-120206-2

みるみる、あふれてくるんですよ。
でも、ブッチは平然とセロリを食べてます。


bu-120206-3

ティッシュで拭き取りますと

bu-120206-4

ブッチはまだくれとおねだりします。
で、セロリをあげますと。。。

bu-120206-5

気持ち薄くなっているようですが、やはり白い液体が・・・
匂いも何もないんですが・・・

また拭き取り、常に出続けるのか、もし、そうであれば、午後診に連れて行かなければと
思いながら。。。

bu-120206-6

観察すれども、出ないみたい。

bu-120206-7

牧草食べたり、ペレット食べたりしているし、観察しているけれど、
もう出て来ない。
一時的なものなのか、土曜日に耳の治療で病院の予約をとっているので
そこまで様子見で過ごせるか。。。

初めてのことでどうしたら良いか迷っているけど・・・・
なんなんでしょう??





↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/02/07 11:45 * edit *

※お返事です。※

*#様
ありがとうございます。
今日病院に行って鼻涙管洗浄をしてもらってきました。
先生にはよくあることと言われてましたが、
原因は。。。歯は問題ありですよね。φ(..)メモメモ

それから、くしゃみの件ですが、
牧草とか、ペレットの粉を吸い込んでしまうということもありますし、
何かの香りに反応している場合もあるそうですよ。
家はお線香の煙を無煙タイフに変えたら、
くしゃみをしなくなりました。
(たまたまかもしれませんが、
よくお仏壇の前に居座っていたんです。(笑))

通院は本兎も疲れるでしょうし、
飼い主さんも疲れますよね。
治ってくれると良いですねぇ。
頑張りましょう!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/07 23:51 * edit *

病院へ連れて行くか、本当に迷いますよね。

そのままで大丈夫だったら、連れて行ったほうが
ストレスと疲れで良くないでしょうし。
(経済的にも…)
でも、やっぱり行っておけば良かったかな
と後で思うかも…と考えると、
頑張って行った方が精神的にも安心できていいですよね。

かかりつけの病院が歩いて行ける距離にあれば良いのになぁ。
といつも思います。

くしゃみの件、ありがとうございました。
お迎えしたときから「ふん」とたまに言ってたので、
人間でもするし…とあまり気にしていなかったのですが、
「ぷしゅん」と音が変わったので、
怖くなって調べたら、いろいろな病気の初期症状に見られるので
茫然自失になりました…。

お医者様も、まだ小さいので抗生物質は
あまり使いたくない、とのことで
アレルギー反応を抑える甘いシロップのお薬を
いただき、投薬しています。
(喜んで飲んでます 笑)

でも、減ったかな?という感じで
毎日くしゃみするので、
聞くたびに悲しくなります。。

お仏壇の前に座るブッチちゃん!?
かわいいです^^
嗅ぎ慣れないものに反応するんですね。。

牧草・ペレット、でくしゃみするこもいるのですね。
室温も気を付けて、免疫力アップのために
うさぎさんのプロポリスもあげ始めたのですが
美味しそうに舐めるだけで効果はないような…。

心配がつきません。。
(長々、すみません。)

あき #zHAUYs2U | URL | 2012/02/08 14:39 * edit *

※お返事です。※

*あき様
私は一応、様子見より病院に行くことを優先するように
しています。
というのは、何より、自分が安心したいからなんですよ。苦笑
だから、ブッチにはごめんやけど、うさ子につきあってね。って
言い聞かせてます。(笑)

一人であーだこーだと考えても、結局専門的なことはわからないし、
ブッチが痛いとか、しんどいとか、苦しいとかなっていると
思うといてもたってもいられない気がしましてね。

そんなですから、ブッチには迷惑かもしれませんけど、
帰ってきたら、必ず果物や好きなものをご褒美にあげてますよ。

そうですねぇ~、近いところに病院があるのはとても心丈夫ですよね。
そして、出来たら休みがないところとか。(^^)

あきさん、もし、可能なら、病院をちょっと変えてみたらいかがですか?
いわゆるセカンドオビニオンみたいな。
もちろん、うさぎさんの診察に長けたところが望ましいですけど。。。。
原因がわかるかもしれませんよ。

飼い主さんが心配したり、迷ったり、悲しんだりしていたら、
うさぎさんにも伝わりますよ。
あと、病院に行くときに「くしゃみを治してもらおうねぇ」とか
ちゃんと言い聞かせたら、うさぎさんも納得して
あまりストレスに感じなくなりますよ。
〇〇先生のところに行けば、楽になるんだと
うさぎさんに思い込ませるんですよ。(^^)

長文でもぜんぜんかまいませんよぉ。
私も長文ですからねぇ(笑)
色々情報交換してうさぎさんのためにがんばらねば、ねっ!!



うさ子 #mQop/nM. | URL | 2012/02/10 00:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/742-9c3a7e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

