たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うさぎさんの座り型 

2012/01/07
Sat. 22:41

私はついこの間まで、兎さんもねこちゃんと同じように香箱座りをしているものと
思っていました。

ところで、先日、「うさぎの飼育観察レポート」という「やなもとあいささん」の
本を読んだところ、違っていたのでびっくりしたのでした。

そのところが ↓ です。


bu-120107-1
(本から抜粋させて頂きました。)

猫ちゃんは前足を組むようにして、(コサックダンスの人の手のように)座りますが、
うさぎさんは、なんと、前足を折って座っていたんですねぇ~ (@_@)

もうひとつ、スフィンク座りと呼ばれる座り型がありますが、
これは前足を前に出して座るやり方。
ブッチもよくしてまして、その前足にあごを乗せてますね。

そんなこんなで、↓の記事のブッチの前足が中途半端で可愛かったのでした。(笑)


この本、とてもおもしろかったです。
ほんとに、「あるあるある!!」って叫んじゃうほど、そういう行為をするんですよ。(笑)

何年一緒にいても知らないことは多いですね。




↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/727-3d0807f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

