たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

2012年開けましておめでとうございます! 

2012/01/02
Mon. 23:46

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、うさ子家では恒例の元旦初日の出ですが、
今年、なんとタッチの差で見ることができませんでした。

予報では曇りということで、とりあえず行ってみるという気持ちでしたので
気持ち遅めに出発したところ、意外にも明るく、大急ぎでビューポイントに
着くと、人々が帰ってくるではありませんか!

なんと、雲の切れ間から太陽がのぞいたようです。

↓ 切れ間を過ぎてしまった写真です。(^^;)

bu-120101-1

風も無くほんとに穏やかな朝だったんですが。。。。

更に20分ほど待って、

bu-120101-2

すこーし顔をのぞかせてくれました。


で、父が明日も見る!リベンジだ!!

と言いはるものですから、本日、またまた早起きして行きました。

なんと私たちを入れて3組だけでした。。。(^^;)

今日は昨日に比べて風も強く、雲も厚く、どうなることかと思いましたが、
なんとか日の出を見ることが出来ました。

bu-120102-1

やはり雲の切れ間で、すぐに雲の中に入ってしまいました。

bu-120102-2

1日は山(生駒山脈?)が見えてましたが、今日は何も見えませんでした。

それでもなんとかリベンジを果たし、満足して家に帰りました。


お昼からは生田神社に初詣です。

bu-120102-3

車で行くと駐車場にとても困るのですが、(規制もありますし)
足が悪い父と一緒なので車で行き、時間がかかりましたが
なんとか駐車場に入れ、人混みの中を歩きお参りしました。

bu-120102-4

bu-120102-5

ほんとにたくさんの人出でした。

更に大丸まで足を伸ばし、これまた駐車するのに並んで、
混んでいるデパートを見て回りました。(笑)

はぁ~、疲れましたが、夕飯を食べて帰ったので良しとしました。(笑)


そういえば、毎年元旦は初日の出とお墓参り、2日目は初詣とデパートへと
出かけるハードスケジュールをしてますねぇ~ (^^;)
去年は梅田に出たし。。。



ブッチは賢くお留守番してくれてました。


明日はちょっとゆっくりしたいけど・・・・・



ということで、2012年の最初のブログはちょっと愚痴で
始まりましたね。(笑)

今年はなんとか穏やかな1年になって欲しいですけどねぇ~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/723-a800650e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

