たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

病院へ 

2011/12/16
Fri. 23:45

前回から約1月経つのと、耳の付け根が膨らんできたので病院に行ってきました。

早速、耳掃除です。

取れます、取れます。 ↓

bu-111216-1

ちょっとアップで。

bu-111216-2

うさぎさんの膿はよくチーズのようだと言われますが、そんな感じです。

無臭です。

先生が膨らんでいるところをぎゅーっと押して、耳から耳かきで取ると言う具合で、
掻き出した膿なんです。
(ブッチはネコ袋に入れられて、首だけ出した状態です。)

診察室で撮影は出来なかったので、帰り際に先生にもらっていいですか?
って言ってもらってきました。
先生はちょっと笑って「膿ですよ」って言われましたが。。。(笑)

左耳がこんな感じで、右耳も少しなっているそうです。

手術もあるそうですが、ブッチは高齢だし、そこまでしなくても
溜まったらとるというので良いですねぇ。
ただ、神経の近くなので影響で瞬膜が出たり何か出たりするかもしれませんね。と

そのときはそのときで。




よく頑張ったブッチにご褒美としてイチゴをあげました。

bu-111216-3

ちょっと甘くなかったようでした。 苦笑








↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

ぐふふ

お祝いコメントありがとう。

そしてお返しに(笑) うさ子さんもお誕生日おめでとうござましたっ!
まさかねー?同じ日に生まれていたとは。
偶然~! でもなんだかうれしー!

私のネット友さんで15日に2人 16日に一人
そして18日に私たちー!と連続してお誕生日。
来年もいい一年にしましょうね。

ブッチ君 病院頑張ったね。
凄い量の膿だけど ちゃんと出せて良かった。
お大事になの。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2011/12/19 22:00 * edit *

※お返事です。※

*jenoise様
じぇいさん、ありがとぉ♪

えへへ、更新が遅くなったわ。(笑)

ほんとにね、16日生まれの人はよく聞くんだけど、
18日生まれはなかなかいないのに、、、、
ねぇ~~~♪
ほんとにうれしいよねぇ~~♪

じぇいさんのお友達はかたまってたのね。
それも偶然ですごいことですよね。

ほんとにいい一年にしましょう!!!

ブッチも頑張ってます。
膿だししたらすっとするのか、元気になってるの(笑)
よく食べるし。
本兎があまり気にしていないので良いです。(^^)
ありがとねぇ~

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/12/20 00:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/719-daed169a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

