たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

ちょっと疲れたかな・・・ 

2011/12/09
Fri. 21:55

4、5日前から左ウエストのあたりがひりひりかいかいするなと思っていたんですが、

だんだんひりひりピリピリと痛くなってきたので皮膚科かなと思いながらも

見た目が何も無いので、とりあえず、いつも漢方薬をもらっている内科の病院に行きました。

先生曰く、帯状疱疹かヘルペスだと思います。ということで

お薬を頂いてきました。

これがびっくりするほど高かった! (笑)

毎食後3回飲むんですけど、なかなか収まらないですね。(^^;)

水疱もないんですけど、体の片側だけなんですよ。


ちょっと11月、精神的に疲れてました。(笑)

それが原因かは、わかりませんけど、早く痛みが収まってほしいです。




ブッチは・・・・ 寝てます・・・・(笑)

bu-111209-1

bu-111209-2

あまりにも、鼻を押しつけていたので、苦しいだろうと

タオルを動かすと起きてしまいましたが、

タオルには鼻水?またはよだれ?がべっとり! (笑)


ブッチの耳は完全には治っていないようでねぇ~

また以前膨らんでいた箇所が膨らんできました。

触ると少し痛いようです。

また病院に連れて行かないといけないなぁ~~






↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

お大事に

母が一度なったことがあるけど
疲れがひどかった時に出てたよ。

ゆっくりしないといけないのかもね。
でも・・・年末だし。
無理しないでね。

ブッチ君ともどもお大事にね。

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2011/12/10 10:16 * edit *

※お返事です。※

*jenoise様
ありがとうございます。
もう、ぴりぴり痛いのがかなんですが、
ちょっとお薬が効いてきたかなぁ~~~って思います。

もうなのぉ、、、、年末だし、年賀状もまだだし、、、、
なんだかんだあるのよねぇ~

ブッチは来週金曜日に予約入れました。
本人は食欲もあるし、なんともないようなんですけどね。

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/12/10 23:56 * edit *

うちの父も罹ったことあります。
やはり季節の変わり目や疲労時、ストレス等々。
免疫力が落ちるのでしょう。

私は疱疹まではいきませんが、免疫力が落ちてきた時は
口内炎や普段は出ない食物アレルギー(キウイ、イチゴ)がが出ました。
鎮痛剤アレルギーも出ちゃったので今飲めるのはロキソニンだけです。

あまり無理はなさらないでくださいね。
お正月もぶっちゃんとゆっくり過ごしてください。
今年も年末年始は帰省しますが、親孝行だけで終わりそうです。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2011/12/14 07:52 * edit *

※お返事です。※

*恭ちゃん様
お父様もなりはったんですか?
そうなのねぇ~
免疫力が落ちたようなの。。。。

恭ちゃんはイチゴがダメなんですか?
ロキソニンは結構強いから胃薬と一緒に飲まないとダメですよね。

恭ちゃんも帰省してゆっくり出来るといいのにねぇ。
お互い出来るだけゆっくりするように頑張りましょうね。(^^)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/12/14 22:42 * edit *

普段の元気な時はなんの症状も出ないんですよ。
以前のイチゴでの全身かゆかゆ状態の時は
身内関連でバタバタの時期だったので
ストレス系疲れがピークだったのでしょう。
 
今は体調がいいと判断できた時にイチゴ食べてます。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2011/12/15 07:30 * edit *

※お返事です。※

*恭ちゃん様
あっ、そうなのね。
食べれないのかと思いましたよ。
ある意味バロメーターだけど、
いづてもOKになるといいですね。

本日、痛み止めをもらってきました。
かゆみから痛みになって・・・・・
早く治りたいですぅ。。。。 (/_;)

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/12/16 00:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/714-eebe413f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09