たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カワックも洗濯機もOK! 

2011/12/02
Fri. 23:45

先月から色々悩ませていたカワックですが、30日に基盤を交換してから
エラーは出なくなりましたよ♪

とはいえ、まだ3日目ですが、、、、

朝起きてきて、洗面所のリモコンに数字が点滅していないのを見たときは
感激でした。(笑)
それが当たり前なのにそうじゃなかったからねぇ~

代理店の技術者の方は若いお兄ちゃんですが、
大阪ガスの技術者の方は少し年配の方で、チェックもしっかりされてましたし、
家の外の排気口も確認し、溜まった埃も掃除して(実際はお兄ちゃんがされましたが)
ちゃんと風も来てますよ、見てくださいと、懐中電灯を貸してくださり、
脚立に上がって確認しました。
てきぱきと作業されて、やっぱりメーカーかな、なーんて思ったりしました。(笑)


まぁ、もう少し様子見ですが、、、、たぶん大丈夫でありたい!!



そして、もう一つ、1日に来てもらった洗濯機のほうですが、
これまた丁寧な技術者の方でした。(日立さんです。)

防水パンへの水漏れの一番の原因は排水ホースの破れになりますが、
他にも考えられるものがありますので、今から後ろを外して見ていきますって
言われてね。

で、洗濯機の後ろを外したら、「・・・・・」

決められたように排水ホースが収まっていなかったんですよ。
そして、案の定、こすれて破れてました。
大きく2カ所が破れてましたが、完全に穴が空いてなかったようで、
漏れる水もまだ少なかったようです。

しかし、設置したときに正しくホースをおさめていたら、
この事態は免れていたということでしたが、、、、
いわゆる設置ミスですね。

やたら排水ホースが余ってるなぁ~と思ってましたが、
(防水パンの中でぐねぐね折り曲げられてました。(笑))
こんなこともあるんですねぇ~

まだメーカー保証期間内に見つかって良かったよ。(笑)

ということで、こちらもホースの取り替えですんなりOK!!


私は作業されている工程を割に見させてもらっているほうなんですが、
最近は説明が丁寧になっているように思います。
まず、悪いところを見せて、直したところを見せて確認というような。

もちろん、設置だけの場合も見てますよ。(笑)
単に好奇心からなんですけどね。
皆さんはどうなのかしら。。。。



はぁ~、これでもう無いかな。(笑)









↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/709-072ac73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

