たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

神戸イルミナージュ2011 

2011/11/09
Wed. 23:14

今夜、父と一緒に「神戸イルミナージュ2011」に行ってきました。(笑)

場所は神戸のフルーツ・フラワーパークなので近いです。

11月1日から始まったんですけど、関西最大級規模のイルミネーションということで
期待して行ったんですが、う~~~ん(笑)

「なばなの里」を見ちゃったからねぇ~ (笑)

でも、動物と森って感じでしっくりとした感じはありましたね。

帰り、車を運転しながらふと思ったんですが、
今回のイベントは神戸市主催(財団法人日本イルミネーション協会)、
一方、「なばなの里」は民間企業です。
力の入れ方が違いますよね。(^^;)


こじんまりしてますが、料金は大人1000円です。
食事はホテルのレストランで2つのメニューしか用意されてませんので
食事されてからでも良いかも。

あと、ペット連れOKです。今夜もゴールデンがいましたよ。

期間は来年の1月17日までです。
17:30から22:00までで、点灯は21:30までです。


bu-111109-1


bu-111109-2

このフラミンゴは鮮やかで、さらに水面に映ってきれかったです。

bu-111109-3

えへへ、うさぎさんがいたからね。
そして、奥にパンダがいるでしょ。神戸市ですからねぇ~
あっ!そっか! 王子動物園のイメージですね。(^^)


今日はここまでにしますね。
風邪ひいたのか、頭が痛くて。。。。

そうそう、ブッチは食欲が出てますし、元気になってきましたよ。







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

わーー綺麗。
もう、そろそろイルミネーションを楽しむ季節ですよね。
街中にも、クリスマスソングも聞こえ出す~♪

ぶっちゃん。もうすぐ10サイ☆
本当にエライ!凄いよ~
少し病気もあるけど、いいお付き合いをしながら
どうか、元気でいてください。

lapin☆ #DgX4sI0k | URL | 2011/11/10 06:43 * edit *

綺麗ね^^
近くで見れるのはいいわね。
うちから行こうと思うと道路で大渋滞しますから・・・

ブッチ君 偉かったね。
うちはまた寒くなると ごんごんに尿路疾患が出ないように
気をつけなきゃいけないわー
お互い頑張ろうね^^

jenoise #pTgkTqwQ | URL | 2011/11/10 20:28 * edit *

※お返事です。※

*lapin☆様
きれいでしょ♪
↑ にもっとアップしましたよ。(*^_^*)

そうなのぉ。ブッチも年開けたら10才になるよ。
(お迎え記念日は2月だけどね)
すこしずつ加齢が感じられるよ。
そして、私のほうが過敏になってて・・・
調子悪いところはないかといつも探してるのよ。
だめねぇ~(笑)


*je_noise様
そっか、真ん中を通らないとダメですかね。

でも、イルミネーションはいいね♪
きらきら好きよ。(笑)

そうですね。ごんちゃんも寒くなると困るね。
ほんと、お互い頑張りましょう!!

うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/11/11 00:48 * edit *

キラキラして綺麗ですね。
関西住まいだったら行きたかったな。

今通ってる藤沢の美容院の助手の女の子に
「神戸ルミナリエとっても綺麗で感動するから
機会あったらぜひ見に行って」と宣伝しときました。

2,3日前近所の歩道でうさんぽされてる方を見かけました。
薄いグレーのうさちゃんで可愛かったです。

恭ちゃん #q7XswXQk | URL | 2011/11/12 13:11 * edit *

※お返事です。※

*恭ちゃん様
宣伝ありがとぉ~♪
ルミナリエほど迫力はないですけど、
ここも可愛くきれいですよ。

1/17までしてますので、
恭ちゃん、帰省のおりはお時間があれば近いですから
是非行ってくださいな(*^_^*)

ほほぉ~、うさんぽされてましたか。
いいなぁ~、ブッチはビビリでうさんぽは難しいのよねぇ~


うさ子 #mQop/nM. | URL | 2011/11/13 00:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/689-0e10ebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09