たれみみうさぎ日記

たれみみうさぎのブッチとうさ子のひとり言

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ブッチのハンガーストライキ? その1 

2011/11/06
Sun. 23:30

昨日の薬がうまくいったので、今朝も大葉包みであげようとしたところ

「いらなぁ~い」とそっぽを向き、ブッチの好きな果物も「いらなぁ~い」

口元に持って行こうとすると首を下にさげて、口元をガードします。


えぇ~っ!!

そのうち、ペレットもいらない。ペレット牧草もいらない。
テーブルの下でじっとしていて、
大好きなセロリの葉も2枚ほど食べて、もういらない・・・


お薬がよっぽど嫌だったのかと思って、あげるのを止めたんですけど、
ブッチはなでられるのは大いにOKなんですよ。

お昼ごろになって牧草を数本食べてくれるようになったの。

bu-111106-1-a

でも、その後は ・・・

bu-111106-1-b

歯かなぁ~と思って、病院に電話するも本日はダメで
明日の午前中の予約しか取れませんでした。


仕方ないのでなんでも食べれるものをと果物やジュース(お水が何倍にも薄めたもの)
をあげますが、少し口にするだけで。「いらなぁ~い」


幸い、撫でられるのが嫌ではなかったので、もう、いっばい撫でてみました。
そして、ブッチの好みそうな野菜を買ってこようと
ブッチにお留守番ねと声をかけて出かけようとすると
ガチャッと音がしたので見に行くと
見向きもしなかった、すりおろしりんごを食べてましたよ。(笑)


bu-111106-3-c



ははぁ~ん、お薬が嫌でストライキをしたのかと、
安心して買い物に出かけました。
もちろん、セロリやペレット、ペレット牧草も周りに置いて出かけました。
留守の間に食べてくれることを願ってね。




でも、帰っても食べてなかったんです。


えぇーっ!!


これはおかしい。なんかおかしい。

甘えてはきますので、もういっぱいいっぱい撫でたり挟んだりしましたよ。

bu-111107-5

●ちも小さいのが出てました。
色が黒くなってますけど、ほんとはもう少しオリーブ色みたいです。

bu-111106-6_2023



そのうち、テーブルの下から出てくるようになり、
牧草を口元に持って行く食べるけど、ペレットはダメ。

bu-111106-7_2028




大麦があったので、それを出すと食べてくれた。

bu-111107-6




長くなったので、続きは「その2へ」







↓ブログランキングに参加しています。
どうぞポチッとお願いします。

blog-ranking




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://buusuke.blog61.fc2.com/tb.php/686-d57ce4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

